※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

里帰りしない2人目妊娠中のワンオペママです。上の子のケアに不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

年子ママで2人目のとき里帰りしなかった方へ🙌

今年子妊娠中で里帰りはしない予定です。

旦那の職業が24時間勤務なのでワンオペの日が
どうしてもあります。

上の子のご飯やお風呂、寝かしつけなど、
考えると不安だらけです。。。

どのようにやりくりされてたか、
何かアドバイス等あれば教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まま

1歳3ヶ月差の年子です!
お風呂は下の子を先に入れて
寝かせてから上の子と入ってました。
最初の1ヶ月は自分はシャワーだけです!
ご飯は旦那が行ける時に
いろいろ大量買いしてきてもらい(コストコ)
冷凍やインスタントで乗り越えました!
動けるようになったら下の子抱っこ紐で
買い物行ってます。
寝かしつけは 上の子はコロッと寝てくれるので下の子も同じタイミングで寝かせてました!

  • けんけんママ

    けんけんママ

    やはりお風呂はシャワーだけ、ご飯も冷凍やインスタントになりますよね💦私もきっとそうなるだろうなと思ってます💦
    慣れるまでの辛抱ですね😂💔

    • 2月11日
  • まま

    まま


    炒めるだけってのが
    多かったですww
    リズムに慣れてくれば
    結構楽になりますよ!!!

    • 2月11日
ぴー

私も年子育児予定で、里帰りしないワンオペです😵
経験はないですが、私も不安に思ってるのでコメントしちゃいました💦

  • けんけんママ

    けんけんママ

    同じ境遇の方がいて心強いです✨
    考えれば考えるほど不安なことが増えていきますよね😅💦

    • 2月11日
  • ぴー

    ぴー

    うちは上が保育園入れるので、保育園の間にに夕飯とかは作ろうとは思います😊
    ただ、お風呂もわければいいとおもいますが、お風呂入ってから寝るリズムのがいい気がしていて💦
    よく下は放置で上をちゃんと構ってあげるとかいいますが、できるかどうか💧
    上がすんなり寝てくれればいいですが😵

    • 2月11日