※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘が入院中で、病院の対応に不満があります。食事や設備の面で不便であり、看護師の態度も冷たいです。この病院の対応は普通でしょうか?

24時間看護について

娘が先週からRSで入院中です。
病院の対応について、よく思いません。このような病院が普通でしょうか?

院内コンビニがなく、家族食も出ないので、近くのコンビニまで徒歩5.6分かけて行きます。
その間、娘をナースステーションなどで預かってはくれません。(入院時に誓約書を書かされました)
なので寝ている間にこっそり素早く行くしかありません。
また、感染症とのことで共有冷蔵庫、電子レンジ、給湯器使えません。
平日は旦那も夜しかこれません。
部屋に備品はついておらず、手洗い石鹸、マスクすら購入になります。
三連休中はナースの人数が少ないので、
沐浴出来ないと言われて、タオルで拭くしかありません。

看護師さんたちの対応も良くありません。。
私がうつってしまい、発熱し、体調が悪いときも、
うつるのはしょうがないので、そのまま看病しててくださいと冷たく言われました。。

初めての娘との入院で心が折れそうです。。
この病院が普通でしょうか🏥?

コメント

ママ

たぶん普通だと思いますが、
言い方など優しかったら良いのにね。
冷たい言い方は嫌ですね😭

• えま

えま

普通なんですね…
    初めての娘の入院で…
    冷たい言い方は嫌でした💦

• 2月10日
m

以前小児科の病棟に勤めてました。ちょっとその対応はありえないと思いました💦
いくら24時間付き添いと言っても親御さんの希望があれば、ナースステーションで預かっていました。
確かに土日はスタッフの数も少ないですが、スタッフ側の都合で沐浴出来なくてタオルで拭くだけなんて絶対にないです。どんなに大変でも実施していました。
自分が勤めてた病院しか知りませんが、どうなんだろう?と思ってしまいます😭💦

ゆかちゃん

私の娘もRSにかかり、24時間付き添いでしたがちょっとひどいと思います
入院してた病院は購買があったので沐浴ではなく看護師が拭いてくれてる間に行ったりしてました
レンジや給湯器も使えたのでちょっとなと思いました

みは

そんなものだと思います💦
うちはコンビニはありましたけど他はそんなものでしたよ💧(対応は悪くなかったですが規則がと言うことです)
ただ冷蔵庫は一人一人あったのと、給湯器は部屋にひとつおいといてくれたのと、親は共有の電子レンジ使えました。

沐浴はそもそも無しでしたね😂

micotaro

長男のとき:家族食は出ません。コンビニはありましたが、買い物などのときは家族の誰かが必ず交代しないといけなかったので、誰か他に家族こないと出られませんでした。共有スペースは使用できなかったですが、冷蔵庫は各ベットについてました。使うにはお金が必要でしたが。マスクは自己購入のところが今はほとんどだとおもいます。点滴中は沐浴なかったのでふくのみでしたよ。

次男のとき:同じく家族食は出ません。コンビニなどはいっても大丈夫でしたが、その間の子供の預かりはありませんでした。点滴中はからだふきだけでしたが、お母さんもお手伝いを~って感じで一緒にいました。点滴はずれたら、母親が沐浴でした。

冷たい対応はさすがに悲しくなりますし、同じことでも言い方ひとつでかわりますよね。
ただ、正直、付き添いのお母様の体調不良に対応はできません。どうしようもなければ付き添いを他の家族と交代するしかありません。そこはご家族でどうにかできなさそうでしょうか?
付き添いしんどいですよね😢はやく娘さんもえまさんもよくなりますように。

ままりん☺︎

総合病院で入院した時そんな感じでした!上の子は感染症病棟だったのであれこれ使えないし見てもらえなかったです。なので寝ている間に日持ちするものを数日分まとめ買いしてました。

市民病院で入院になった時は車に荷物乗せる間など見てもらえてました。

大きい病院ならそんなもんです。