※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

明星こども園の入園説明会や幼稚園の入園時期について知りたいですか?待機児童についても教えて欲しいですか?

明和町(三重県)の明星こども園の入園説明会とかってあるんですか?
2歳から保育園に入れようかな?と思ってるのですが、幼稚園はやっぱり4歳からですよね?
私自信幼稚園に2年早く入れてもらったみたいで、そのへんがわかりません💦
また、待機児童とかあるとかわかる方いますか?

コメント

m

入園決まった人に向けて説明会みたいなのは
あるって聞きました!!

0歳児の待機児童はあるみたいですが、
他のクラスは分かりません、、、

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    入園前にはないんですかね(笑)

    教えていただきありがとうございます!!

    • 2月10日
  • m

    m

    見学とかは行けると思うので
    その時に軽く説明みたいなのは
    されるかなあ、と(._.)

    入園決まってから説明されても!って感じですよね笑

    • 2月11日
  • みるく

    みるく

    なるほど!!

    入園前に説明会してほしいですよね(笑)

    • 2月11日
fzk

うちの子は2歳から保育部にいれてました!
(今は引越ししたので、違う園です。)
明和の役場の2階で教えてくれますよ🙆‍♀️
1度 確認されるといいかと!

みょうじょうこども園の先生……
ホンマにええ人ばっかりで変えたくなかったくらいです‼️‼️
新しいから綺麗やしオススメですよ😍

  • fzk

    fzk

    あ、あと園に連絡すれば
    見学などもさせてもらえますよ🙆‍♀️
    うちの子の時は園長先生が
    一緒に回って説明してくれました!

    • 2月12日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    いい先生ばっかりと聞くと安心します😌
    運動会、親子遠足等はありますよね?

    • 2月12日
  • みるく

    みるく

    そうなんですか!
    説明会とかっていう形はないんですね😵

    • 2月12日