※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から蕁麻疹が続いていて、レスタミンを処方されました。痒みはないが広がり続けているため、皮膚科を受診するか悩んでいます。元気で食欲もあり、ただ蕁麻疹が出る状況です。

昨日も蕁麻疹について質問させていただきました!お答えくださった方々ありがとうございました(^^)
昨日の昼頃から胸〜お腹の広範囲が真っ赤になってその上に蕁麻疹が出ていました!左側が消えたと思ったら右側に移り、太ももにもポツポツ、、、夜まで色んなところが赤くなり蕁麻疹がで続けました。(顔や首、背中には出ていません)
今日の朝もわずかながら出ていたので休日でもやっている小児科にかかるとやはり原因はわからないとのことでレスタミンコーワクリームをもらい帰ってきました。
今日も昼頃が一番広範囲で、昨日と同じように消えては別のところに出てという感じでした。レスタミンはかゆみに効くとかいてありましたが、痒がる様子が全くないので効いているのかな?と思っています💦旦那に病院に行ってもらったので私は直接先生と話せませんでしたが、これからも数日続くようなら今度は皮膚科にかかった方がいいのかなと迷っております。ただ本人はかなり元気で食欲もあるので体調が悪いとかもなくただ蕁麻疹が出るだけという感じです。蕁麻疹が出るお子さんをお持ちの方、アドバイスくださると嬉しいです(^^)

コメント

ユウ

何かをした後など、きっかけになりそうなものはありませんか?
娘が食物アレルギー、主人が原因不明の慢性蕁麻疹、私も疲れなどがきっかけでの寒冷蕁麻疹もちです😣
原因不明の主人も、食材が特定できないだけで基本食後です💦

あと、蕁麻疹は基本的に内服薬で治すので、クリームは気休め程度ですね💦食物ではなく何か違う原因があるかもしれないので、アレルギー科併設の皮膚科へ行ってみてはいかがでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはんの後くらいが一番ひどいかなーというのと、出かけた後かなーというのが心当たりです!朝ごはん、夜ご飯のあとはまだ引いてるので体温とかなのかな?と思ってます!
    あと1週間くらい様子を見て皮膚科にかかろうと思います💦

• 2月11日