※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

新潟市新津産婦人科は出産するときは立会は、実母と旦那さんしかだめなんですか?妹とかはダメですか?

新潟市新津産婦人科は出産するときは立会は、実母と旦那さんしかだめなんですか?
妹とかはダメですか?

コメント

みっちょん

実母と旦那のみでした!

みーママ

だいたいどこもそうだと思いますよ〜(^-^)分娩、陣痛室は実母と旦那さんだけです。

りん*.

テキストにはそう書いてあります💦

ぽんた

旦那が到着するまで姉が分娩室に一緒に入ってました!立会はしてないですが😅

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたしは3人目たまたまお母さんと妹が来ていてもうすぐ産まれる形になってしまい、お母さんと妹が立ち会うことになりました( ˟ ⌑ ˟ )笑

• あー

あー

そうなんですね!!
    私も妹の出産立ち会いたくて笑

• 2月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

逆の感じですね( ´꒳​` )💓
    たまたまなら多分だめとは言われないと思いますよ〜( ´꒳​` )💓

• 2月10日
  • あー

あー

そうですかね!ありがとうございます!

• 2月10日
むぎこ

昨年の12月に出産しました!私は実母と妹に立ち会ってもらいましたよ!
バースプランのような紙にそのように希望を書きました!基本的には旦那と実母のみとのことですが、希望があれば例外的にオッケーみたいです😃
事前に質問したときは、分娩室の立ち会いは2名までなので、妹が立ち会う場合は旦那か実母に出てもらってくださいと言われました☺️

• あー

あー

そうなんですね!!
    バースプラン?とはなんですか?
    妹は里帰り出産なので、旦那さん立ち会わないので母と私で立ち会いたいなーと、、

• 2月10日
  • むぎこ

むぎこ

新津産婦人科はテキストを購入するんですが、そのテキストの後ろに出産時の希望などを書いて助産師に渡す紙があります😊おそらく皆さん書いて、出産時に渡すと思います!
    それに「里帰り出産で夫が立ち会えないため、実母と姉の立ち会いを希望します」と書いておけば、立ち会えると思いますよ😃
    ちなみに私は特に出て行ってくれと言われることもなく、陣痛時に分娩時の立ち会いも変更ありませんか?と聞かれただけでしたよ👏

• 2月10日