※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
家事・料理

青森市の雪についてです。青森市に一戸建てを購入し住んでいます。雪が…

青森市の雪についてです。

青森市に一戸建てを購入し住んでいます。
雪がやはりすごいのですが
夜ブルが家の前に来た時に
家の前に雪を出したりしても
いいんですかね?

近所の人が
夜中来たらやればいいんだよというので
皆さんやられているのかな?と

山手の方に住んでいるのですが
家は1本入ったところにある感じです。
家の前の通りには
除雪は1週間くらい来てません。
最近ドサッと降ったので
近くの公園に持っていってもいいことにはなってますが
なかなかしんどくて💦

皆さんどうされてますか?

コメント

しりっぽん

青森市…ではありませんが青森県内住みです。

それって青森市だけでなく豪雪地帯の常識だと思いますので持ってってもらいましょ!!近所の人も言ってるならまちがいないです。

赤ちゃんがいて除雪が大変なんですって連絡一本入れるだけでも安心かもしれません。

雪の季節はもう1ヶ月もないと思うのでがんばりましょ〜〜|ω・)و

  • ねねね

    ねねね

    弘前出身なんですが
    実家は農家で家の周りが畑だったので
    雪をブルが来た時出したりすることを
    した事なくて💦

    今度からやりますね!

    • 2月10日
  • ねねね

    ねねね

    連絡とはどこに入れるのでしょうか?

    • 2月10日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    ブルに会社が書いてればそこに、なければ市役所に聞いてみてください。管理会社は少ないと思うので◯◯地区や◯◯の辺りと伝えれば特定は難しくないはずですよ

    • 2月10日
  • ねねね

    ねねね

    なるほどです!
    いつ入りますか?とか聞いても大丈夫なんですかね💦

    • 2月10日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    大丈夫大丈夫!この際ですし聞きたいことたくさんメモして聞いちゃいましょ!!!他人のこと考えないひとより印象いいですから(笑) 気楽にいきましょ〜〜

    • 2月10日