※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎて出血があり、生理かどうかわからず悩んでいます。子宮の戻りは早いと言われ、次の病院予約もないため不安です。二人目も考えているのでアドバイスをお願いします。

産後一ヶ月を過ぎて、出血がありました。
今日で3日目になるのですが、一回目は、赤茶色、その後は、ずっと鮮明な赤色をして生理なのかなと思っています。
子宮の戻りは、早いと病院から話はありました。
確かに、退院後の夜間授乳は、ミルクだけにしていたので、生理になる可能性もあるのかなと、思い当たる節はあります。
どうしても、寝つきが悪い時は、夜間も母乳を飲ませているので、完全に母乳が出ていないわけではありません。
二人目も、できたらほしいなと思っていますが、この出血が生理なのかも、判断しづらいですし、次回の病院の予約は取っていないので、どうしようか悩み中です。
アドバイスお願いします。

コメント

mama

完母でしたが翌月から生理始まりましたよー☆
私は病院に電話で状況を説明して受診しました(。•ㅅ•。)

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 2月10日
もんぷち

私もちょうど産後1ヶ月で出血がありました。
しかも大量💦
市の保健師さんに聞いたら悪露の名残だと思うって言われ様子を見てたら1週間で終わりました。
多分ですが生臭かったので悪露だと思っています。

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    私の場合、生臭くなくて、鮮明な赤色をしているんですよね、

• 2月11日
  • もんぷち

もんぷち

実は私も三日前から同じような出血があって生臭くなくて鮮血💦
    一緒ですよねぇ。
    約一ヶ月前の出血とは違う感じがするので今回こそは生理かなーと(^_^;)

前回は悪露だったと確信持てたけど今回は残念ながら私は生理ぽいです。。

• 2月11日
  • 彩香

彩香

生理中も、母乳あげてますか?

• 2月11日
  • もんぷち

もんぷち

私は完ミなんです💦
    だから生理も早いかもです💦

• 2月11日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    私も母乳あげてるのは、日中のみです。

• 2月11日