※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親以外に抱っこされると泣いてしまう悩み。縦抱きも苦手で、スキンシップの取り方にも迷いが。首が座れば楽になるのか不安。抱っこが下手で泣かれるのが心苦しい。

やっぱり私が抱っこすると顔を真っ赤にしてジタバタ。機嫌良い時に抱っこしたら泣く。機嫌悪い時に抱っこしたら更に泣く。母が抱っこすれば大人しく周りをキョロキョロ楽しそうにする。母と同じようにしてるつもりなのに何が違うんだろう…。ぎこちないからじゃない?と言われるけどそれだけじゃない気がする。縦抱きもしっくりこない。ジタバタされちゃう。寝かしつけもホントに眠い時じゃないと抱っこできないしスキンシップをどう取っていいのか分からない。毎日自信を無くしていきます。
子供が機嫌よく手足をバタバタ動かしているのを見ると可愛くて抱っこして構ってあげたいけど私が抱っこすると機嫌悪くなっちゃうからしてあげられない。切ないです。首が座れば楽になるって言われてるけどホントにそうなのでしょうか…。抱っこが下手でいつも泣かれてしまうので私に笑ってくれるのかとか色々考えてしまいます。

コメント

えみり

きっと大丈夫です😄!!
私もそうでした😥💦自信をなくしたときありました(T_T)

でも、ある人が『ママだから甘えて泣けるんだよ💓』と言ってくれたことがありました。

そんな息子、今ではママがやっぱり1番ですよ😊他のひとでギャン泣きでも、すぐ抱っこ変われば泣き止みます(*´-`)

大丈夫です!

とはいえ、今なんとかしたいですもんね😢💓

ゆらゆらのペースとか、抱っこしながらポンポンしてあげる場所とか(私はお尻ポンポンするとよかったです)、赤ちゃんの手の位置を心地よいところ探してみるとか??

あと、意外と、赤ちゃんのことあまり考えずに、自分の好きな歌とか好きなこととか考えてのーんびり抱っこしてるときは大丈夫だったように思えます🙄!!!!

ゆき

実母すごいですよね( ^ω^ )私もそうでした!実母が抱っこしたら泣きやむし、寝るし、楽しそうだし…私って何なんだろうと思ってました( ・∇・)特に縦抱きだとその差は歴然でした…

でも、母子ともにそのうち慣れます(*^ω^*)大丈夫です!

まえ

おっぱいの匂いがするからとかではないですかね?🧐

私はそれで流れてました😂
私がママなのに、、、と落ち込みましたが、今のうちに体力回復させようと前向きに捉えました!

いつか、嫌でもママの抱っこじゃなきゃ嫌な時が来ますよ!!!大丈夫です👌💗

• まえ

まえ

すみません。
    流れて→泣かれて
    です!

• 2月10日
アニマル

私の息子は抱いて機嫌悪くなるとかまではありませんでしたが、最初は母の方が落ち着くような感じだった気がしますし、本当に眠い時じゃないと私が抱っこしても寝なかったです!
私は泣かれても抱っこしてよいよいしたり、あとは歌歌うようにしたりしてました😂

ぽよぽよ

私の母もすごいです!なぜか抱っこしてます泣き止ませてます。それみて私は夜泣きます😂なんで自分にできないのか、と。

でも抱っこしたては泣きやまないので、30分、1時間、頑張ってゆらゆらすると寝てくれます!!

機嫌いいときは変に泣いてほしくないので、抱っこせずにゴロゴロさせて手足動かしてスキンシップを取って
ミルクのあとのげっぷとかで抱っこして、バタバタしないときに抱っこの研究みたいなのしてます(笑)

ママリ

おつかれですか?

お母さんが疲れてたりイライラしてたりすると、それがわかるから泣くらしいです。

お母さんが子供を好きだと思わなかったとしても、子供がお母さんを好きな気持ちは常に100%です。子供は必ずお母さんが1番です。下手とか関係ないです。

まずは休んで、一息ついて、また抱っこしてあげてください☺️

といってもなかなか疲れはとれないですけどね‪‪💦‬