※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

最近、オムツの横漏れが増えたので、サイズダウンを考えています。同じ経験をされた方いますか?

最近、オムツが今まで使っていたのと同じサイズなのに横漏れがちょっと増えました。オムツのサイズダウンした方いらっしゃいますか?
なんかサイズアップはよくある話だけど、ダウンって順調に育ってないような気がして💦💦

コメント

みつ

うちの子もありましたが、つかまり立ちできるようになったころかな?足がむちむちからちょっと筋肉質になってほっそりした時期があります❣️
サイズダウンするとお腹は苦しくなりそうだし他のメーカーを試してみてはどうでしょう?

• にこらぶ

にこらぶ

なるほど🤔ほかのメーカーですかー💦おすわりの頃はムチムチくんだったので、メリーズを使ってました。
    パンパースとか、ムーニーとかのほうが締まるかな?💦
    参考になります!ありがとうございます😊
    お腹周りは苦しくはなさそうなんですけどね💦

• 2月12日
R

全く同じです💦数日で9ヶ月になります。

最近特に太ももからウンチ漏れすることがあり、よく見たら太ももに隙間が・・・サイズダウンしよえか迷っています😭
うちの子の場合、ウエストも少し緩そうで、メーカー変えるよりもサイズダウンがいいかなと考えています😭

ちなみにメーカーどこのなんのサイズ使ってますか?
うちの子はムーニーのMサイズ(寝返り頃)を使ってますが、同じMサイズのたっち頃ってやつに変えてみようか検討中です😊寝返り頃のMサイズだと、背中のうんちポケットがあり重宝しましたが、離乳食初めてウンチも少しペースト状になり、背中漏れしなくなってきたので、
太もも周りが少しキツめのたっち頃のMサイズにしようと思ってますよ😊

• にこらぶ

にこらぶ

うちはメリーズです。ぽっちゃりさんだったのでメリーズがいいかなと思って使ってました。
    ムーニーいいですか?
    サイズダウン、メーカー変え、悩みますが、いろいろ試してみます。
    参考になります!ありがとうございます😊
    あっ、ちなみにLサイズ使ってます。
    ウエストはきつそうでもなさそうですが、太ももなどスキマできてるんですかね?

• 2月12日
  • R

R

うちの子は後数日で9ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが、一応語らせてください(笑)

生まれた時は産院がパンパースでした。
    その時は「オムツってこんな凄いんだ!吸収するの早いし漏れないなぁ」なんて思ってましたが、太ももやお腹が赤くなっているのを見つけ、友達にもかぶれてるからメーカー変えてみたら?と言われ、
    オススメされたのがムーニーでした😊👍

ナチュラルムーニーも使いましたが、イマイチ普通のムーニーとの違いがわからず、私は普通のムーニー推しです💓💓

産院でパンパース、試供品でメリーズ、グーンなど使ってきましたが、私はムーニーがいいですね!
    なぜかと言うと、ウエストや太もものギャザーがまるでゴムのように伸び縮みすごいです。でもかと言って締め付けてなくて痕になりません😍
    あと、個人的にパンパースやメリーズよりも、蒸れないと思います!寝てる間などオシッコパンパンにしてても、サラサラです👍それと、他のメーカーはオシッコしたときに、オムツの外側が湿ってる?気がしたしオシッコの匂いがすごかったのですが、ムーニーはそれがなくて良かったです!
    それにプーさんのデザインが可愛い💓💓

先日こちらの回答させて頂いた後に、ムーニーのたっち(つかまり立ち)用購入してみたら、ウンチ漏れせずにすごく良かったです!
    11ヶ月で大きめちゃんだとMは小さいかなぁ😭試供品とか貰ってみてください😊
    実は6ヶ月頃の時、ムチムチでLサイズ履かせてましたwww
    (今は動き回るのでスリムになりMサイズですが(笑))
    ムーニーのLサイズからは、男の子用女の子用で作りが違うので、漏れたこと一度もなくてフィットしてましたよ!!
    うちは今後もムーニーしか使うつもりないくらいオススメします!!

• 2月13日
  • R

R

ちなみにパンパースは、ウエストも太もももギャザーが全然伸びませんので、ウンチが太ももからも背中からも漏れました😭

• 2月13日
  • にこらぶ

にこらぶ

詳しく説明ありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    ムーニーって蒸れないんですか?サラサラなんですね。😊
    うちはずっとメリーズで使ってました。ムーニーはおなか結構漏れ防止とかでハイウエストですよね?
    お腹とか隠れた部分とかってぶつぶつとかあせも?できないですか??
    今はちょっとメリーズM試してますがなぜかうんち横漏れしたことが💦💦
    サイズの問題ではないのかな?と思いつつ、使ってます。もったいないので。頻繁に漏れてないかとか気につつの日々です。

• 2月15日
  • R

R

うちの子は肌が弱くて、至る所に汗疹ができたり赤くなったりしてますが、今のところお尻周りはブツブツできたり、汗疹になったり、オムツかぶれは1度もありませんよ😊😏
    メリーズって大きめって聞くので、もしかしたら少し大きいとかはないんですかね?漏れてるってことは、小さくはないと思うので😭メリーズのM今使ってるなら、ムーニーであればLでも良さそうですけどね🤔🤔
    以前アカチャンホンポで、オムツを迷ってたらスタッフさんに話しかけられ、試供品欲しいといえばいろんなメーカーの試供品貰えましたよ😏❤

• 2月15日
にこらぶ

そうなのですかー??😳😳😳
初耳です!MやLサイズとかでもお試しもらえるんですかー?
新生児とかはありそうですが。

ムーニーお腹まわりも湿疹とかないですか??