※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園に向けての準備について教えてください。

4月からお子さんが保育園に通われる方!
お洋服はどれくらい用意しましたか?

今時期セールをやっているので、ついついたくさん買ってしまいました♡昨日もブリーズ、ベビードールで60%オフ、50%オフ…子供2人分思う存分買い物してしまった…😱

3年育休の末、念願の保育園なので、楽しみで仕方ありません♡うちはまだ保育園からお手紙が来てないので、準備しなければいけないものがわからないのですが、みなさんは保育園に向け、今どんな準備をしていますか?

コメント

れあまま

上の子は今は制服ですが、私服で登園してる時は保育園の予備で3セットはいるので、家に5セットぐらいは置いてあるようにしてるので8〜10着ずつは用意してました😊
肌着や靴下も予備で2〜3セット用意しないとダメだったのでそれも多めに用意してました。

• しっぽ

しっぽ

10セット…想像以上に多いんですね😱💦その話を聞くと、買い過ぎってことはなかったかもしれません✨
    そう考えると、夏服、冬服…本当にお金かかりますね(>_<)

肌着や靴下は西松屋やユニクロなど安いものを買おうと思ってます❤️服は安いやつだとすぐボロボロになるし、お友達とまるかぶりというのも嫌だなーと思ってしまって😭😭

うちも3歳からは制服なので、下の子の物を中心に増やしていこうと思います😊!

• 2月10日
♥めめかっか♥

四月から2歳クラス?3歳クラス?
うちは入園のとき、
上、肌着、下と、10着ずつ購入して、でも回らないってやつでした笑笑
ユニクロさまざまです。

• しっぽ

しっぽ

上が2歳クラス、下が1歳クラスです!

10着もですかー😱😱
    でもたしかに仕事始めると洗濯も今まで通りできなかったりもしますもんね💦足りなくなった時にはうちもユニクロに頼りたいと思います💪

• 2月11日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうです💦
    でも、10着な我が家、少ないほうですよ笑笑

• 2月11日
  • しっぽ

しっぽ

ひぇー10着で少ないんですか😱
    穴空いてボロッボロになるまで頑張って着てもらうしかないですね(>_<)笑

頑張って稼いでも保育園代と子供達の衣料費に消えていきますね…

• 2月11日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちの園は…汚れた服で帰らすと、
    見すぼらしい、ここは着替えさせてもらえないのかと、思われるのでと。です。保育士してますが、そんなです♡︎ʾʾ
    だから、ブランド物の服は、帰宅直前まで脱がせてます。破ったとか汚したとか言われるのを防ぐために。

• 2月11日
  • しっぽ

しっぽ

え!ブランド物を着てたら、保育中はわざわざ脱がせて帰宅前にまた着せるということですか?😱
    それは保育士さんも大変だし、親も無駄に洗濯物が増えて大変ですね💦

ちなみに保育士さん的にブランドとはどこらへんからブランドなのでしょうか?
    ミキハウスとかだとお値段けっこう高めだと思いますし、私も買いましたがベビードールとかだとそこまでバカ高くはないけど一応名の知れたブランド?メーカー?ですし…

• 2月11日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちのとこは、バーバリーとか、ラルフとかがいて、やめてくださいでした。それは、汚れたぁー、高かったのにぃ。汚さず遊んでやー言われたので💦だめになりました。
    これ言われるくらいなら、脱がせてーみたいな感じでしたよ笑笑。

• 2月12日
  • しっぽ

しっぽ

それはかなりのハイブランドですね!汚したくないならそんなの着せるなって感じですよね💦見せびらかせたいんでしょうね…(>_<)

とっても参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月12日