※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

離乳食のタイミングと授乳回数について相談です。三回食は9ヶ月から、授乳回数は個人差があります。

あと、9日で生後8ヶ月の娘を育てる初ママです😊
離乳食を始めて、2ヶ月半😊二回食始めて、1ヶ月と少しなのですが、三回食はやはり9ヶ月からあげた方がいいのでしょうか😣?タイミングがイマイチ分からず💦
そして、完母の方に質問です😭この時期の授乳回数を教えてください💦

コメント

コナン

9ヶ月からがいいと思います!

友達の子が凄い食べる子だけど
2回食だと身長に対して体重の
増えが少ないということで
医師の診断のもとで
8ヶ月のちょっと前から3回食に
なっていました。
なので、そういう特別な理由が
ない限り基本は9ヶ月からだと
思います(^ ^)

完ミなので、授乳については
答えられずすみません(>_<)

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    そうなのですね😃
    義母が三回食もう大丈夫じゃない?と言われ、まだ早いよなぁ💦て思い💦
    健診の時になんて言われるか😥楽しみと不安でいっぱいだ☺️

• 2月10日
ふぃー

先日8か月直前で入院したのですが、手違いで3回食にさせられたら下痢しました😭たぶん1回の量も多くて消化が追いつかなかった?
すぐに2回食に戻してもらいました…

なので3回食は9か月からの方がいいと思います!

母乳は1日5回です😁
起きずに夜間授乳がなかった日だけ4回になります。

• ちょび

ちょび

そうなのですね😭💦
    義母にもう三回食で大丈夫じゃない?と言われて💦さすがに早いよなぁて思い😭
    無理せず9ヶ月からしてみます😃

おぉ!理想的です☺️
    私なんか心配しすぎて泣かないのに、時間でまだあげちゃったりしていて、授乳回数多く💦
    夜間は頻繁に起き授乳回数がえらいことになってます🤣💦

• 2月10日
  • ふぃー

ふぃー

うちも空腹で泣くのは朝ごはんの時くらいです😄
    それ以外はだいたいいつも同じ時間にあげてます。

夜間に頻繁は辛いですね😥うちは夜間1回ですが、3回食になってしっかり食べるようになったら絶対に夜間断乳するつもりです!

• 2月10日
  • ちょび

ちょび

なるほど☺️
    私もこの時間に授乳、、、と少しずつ決めてみようかな☺️

未だに1時間おきにふぇってなります😥いろいろ試したのですが、諦めて今は一番楽な添い乳です☺️💦それが一番の原因だろうなぁって🤣
    私も3回食きちんと食べるようになったら夜間断乳、、、してみようかな😃

• 2月10日
ミルキー

たまーに、おやつ食べてないと、3回食になりますが。基本的には、2回食です。

完母で、まだ7〜8回ぐらいです!
夜泣きがおわり、夜間は、3時間おきに戻りました😊

• ちょび

ちょび

なるほど😲やはりまだ今は3回食は早いですよね😥💦義母の言う通りにしてたら大変な事になってました😥

おぉ!そうなのですね☺️
    わ、私も早く終わって欲しいです(´;ω;`)ほぼ毎日1時間〜2時間起きです🤣

• 2月10日
  • ミルキー

ミルキー

よだれが増えて、歯が7本生えて。
    おせんべいを歯でかめるようになってから、離乳食の量が増えました😊
    裏ごし大好きで、ツブツブはダメでしたが、やっと食べられるようになって、満腹感が出たのか、母乳の回数が減りました!

• 2月10日
  • ちょび

ちょび

おぉ!歯が生えてる☺️うちの子まだ生える気配がないです😭💦よだれはいっぱいでるんですが🤤

そうなのですね☺️🌟
    てことは、、回数は多くとも一度の授乳時間が短くても問題ないのかな?💦両乳合わせて5分くらいなんです😥
    何度も質問すみません😭

• 2月10日
  • ミルキー

ミルキー

うちも、夜とか食後は、両乳で5分ぐらいの時もありますし😊
    眠りたい時や、のどが渇いた時などは、おっぱいがしぼむぐらい飲みます!
    甘えたい時は、ずっとしゃぶったり、指でいじってます😂

上の子は、この時期は完ミで1回200とか飲んでましたが、チビは200も飲めません😂コップやストローマグでも50ぐらいです💦

• 2月10日
  • ちょび

ちょび

あ、全く一緒です☺️眠いときは本当に長いです☺️そして、たまにむせます😂
    可愛いですね♪今の時期しかできない事なので、授乳時間は本当に幸せです☺️

そうなのですね😲
    やはり個人差はあるんですね☺️💦

長々と本当にありがとうございます😊

• 2月10日
  • ミルキー

ミルキー

4月から保育園なので、チビからおっぱいバイバイって言うまでは、もう少しがんばろうと思います😊

愛おしいですからね😊

• 2月10日