※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんが本当に怒ってしまう箇所はありますか?私は汚いところを触ることで怒ります。

危ないこと、怪我する・させてしまうこと、マナー違反など、本当にしてはいけないことのときは子どもを叱りますよね。

ですが、本当にしてはいけないこと以外で、皆さんがどーーーしても怒ってしまうというところはありますか?💦
私がどうしても怒ってしまう箇所があるので、皆さんどうなんだろうと思いました 😭

ちなみに私は汚いのが苦手なようで、汚いところ(汚いかもしれないところ)を触るのは怒りすぎてしまいます😓

コメント

sae

気持ちわかりますよ〜
私も汚いところ触りまくられると怒っちゃいます。あと、納豆ご飯はセルフで食べたいと言っても絶対食べさせられない。笑

でも、上のように自分の事情で怒ってしまうときは怒るというか、ごめんねそれママが嫌なことだからやめてねって言うようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。納豆ご飯セルフは私も無理です~😱
    こちらの事情で怒ってしまうのについてはそういう言い方にするのはいいですね✨ありがとうございます✨

• 2月10日
たんぽぽ

最近私も理不尽に怒っているかもと思い思わずコメントしてしまいました😭
私の場合は片付けてあっても引っ張り出していじる事(例えば化粧道具や扉のロックし忘れでボールペンなど)に対してちょっと嫌そうな声で「ダメー」とか「やーめーてー」とか言ってしまいます😥本人は興味ややりたいだけなので後から本当に申し訳ないと思って就寝後に後悔がきたりします…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽に怒ってしまう、まさにそうなんです😭
    あーそれは私も怒ってしまうというか嫌レダて気持ちを全面に出してしまいます💦本人はやりたいだけなんですよね😢あとで後悔するの同じです..

• 2月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

興味本位だけど片付けや汚いものを触ると後々が嫌と思い怒ってしまうんですよね😭
    先程saeさんの回答を見て「ママが嫌な事だからやめてね」は良い言い方だと思いました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りすぎずに言えたらいいですよね😭
    ママが嫌なことだからやめてねっていいですよね!私も今度から言ってみようと思います✨皆さん色々怒りポイントがえると知って、私も心強いです😭
    ありがとうございました✨

• 2月11日
まままぁ

ふざけまくって中々寝ない時です( ´•௰•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないだけでもつらいのに、ふざけられたらいい加減にしなさいとなりますね😭息子は今はまだすぐ寝る方ですが、そうなったときは怒ってしまいそうです😭ありがとうございます!!

• 2月10日