※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

22週で胃圧迫で胸焼け、食欲不振。夕飯は楽になる。栄養不足心配。葉酸や栄養サプリ飲んでいます。栄養摂取が心配です。

今22wなんですが、お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているのか胸焼けがしやすく食欲不振です(T-T)
家にいるので気持ちが悪いときは横になっていることも多いです。

けっこう夕飯のときには楽になってくるので、夕飯のメニューで栄養が高いものも食べるようにしてはいるのですが、お腹の赤ちゃんが栄養不足になってないか心配です(T_T)

助産師さんからのオススメで、葉酸だけでなくビタミンや鉄分が入っているサプリメントは飲んでいます。

ほんとはもっと栄養を取らなければいけない時期なのに大丈夫でしょうか?

コメント

私はその時期ほとんど食べれなかったのでトマトくらいしか食べてなかったと思います(*´`)
でも、無事赤ちゃんも元気に生まれてきてくれてます(*´`)
あまり気にしなくても大丈夫です🎵

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!!
    心配してたのでちょっと安心しました(*´∇`*)

• 2月10日
yamayan

28週です。私も今食欲がなくて、普段の半分も食べられません;_; 昨日の検診で赤ちゃんがあんまり大きくなってなくて。。食べれてない事が原因とはわからないけど、しっかり食べるのも妊婦の仕事❗️と先生に言われました💦
食べたいのに食べられないの辛いですね💦

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます♪
    食べなきゃ、ってわかってるのに食べれないのつらいですよね(T_T)

• 2月10日
まことん

最近は、栄養価の高いものを皆が食べている時代なので、昔の様に食べろとは言わないとドクターの方々はアドバイスされますよ( ∩´ω`*∩)

わたしも、食べれるものをあまり偏らず、塩分とりすぎず食べてねっと言われました。

そして、「決して2人分とか言って食べないでw1人で充分!」て言われます。
おじいちゃん先生も若先生もお考えは一緒なので、時代は変わりました₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

なので、ご心配せず食べれる時に食べれる量を( ∩´ω`*∩)

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます(^^)
    今食べれる分で大丈夫なんですね!安心しました~(T_T)

• 2月10日