※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫体質で上の子を育てた経験のある方、2人目を出産しながらの生活の大変さについて意見をお聞きしたいです。姉との同居でストレスがあり、アパートに出たい気持ちもあるが安全性を考えて悩んでいます。

切迫になりながら上の子を子育てされた経験のある方、先輩ママさん意見お願いします。

切迫体質のため、初期からお腹が張り、第1子のときはホルモン剤注射をしたりしていました。そのため、妊娠期から夫婦共々わたしの実家にずっとお世話になってきました。
このまま実家にいてもいいのですが、現在離婚して帰ってきた姉と姪っ子も家に住んでおり、姉はとてもいじわるな性格で、わたしたちが少しでも遅くお風呂に入ったりするとうるさいといって壁に穴をあけるほど蹴ったりしてきました。「殺す」なども言ってきますが基本的に弱者なので無視です。

早くアパートに出たいという気持ちもあるのですが、2人目を出産してからのほうが安全かもしれないと思うと、なかなか出ていけません。

やはり子育てしながら2人目が切迫になると、日々の生活大変でしょうか?

コメント

まゆ

1人目も切迫流産からの切迫早産で結局早産
今回の妊娠も切迫流産から切迫早産で最近解除になったばかりです
どちらも実家に帰らずどうにかしてきました
ネットスーパーで買い物したり、旦那に手伝ってもらったりしたのでそこまで大変ではありませんでしたよ
ただ子供は暇そうだし、外出もできず1人遊びばかりで可哀想でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は最低限にできることをやるというかんじですかね!
    子どもには少し迷惑かけちゃいますが、やっていけないことはなさそうですね😊
    ちなみに年の差いくつくらいあると少し楽ですか?

• 2月10日