※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな🐹
子育て・グッズ

出産までに揃えるものや服の必要量について教えてください。夏秋生まれなので、必要なものやおすすめアイテムを知りたいです。

まだまだ早いですが、
勉強のために教えてください(*^^*)

出産までに揃えるものは何がありますか?
ちなみに8月末に産まれる予定ですが、
服とかはどんなものをどれくらい要るのでしょうか?
夏秋だから、これは買った方が良いかも!というのがあれば教えてください(=゚ω゚=)

▪▪▪というのも、ネットで調べても本当に必要なのか分からなくて...

やはり経験された方にお聞きするのが一番かなと
思いました♪

コメント

ひなまま1024

8月末であれば、家ではコンビ肌着で過ごせると思います。10月始めまで半袖着てたので。
健診、お出かけ用に半袖の2ウェイオールを2着買う位で安上がりな赤ちゃんだと思います。可愛い柄の肌着もあるので、こだわって選んであげてはどうでしょうか?なので洋服は可愛いけど我慢して70サイズの秋冬物沢山買ったほうがいいと思いますよ。なので今底値セールの性別どっちもイケる70のアウターとかは買い時かもですね☺️
ガーゼケットは重宝すると思います。
たまひよとか、西松屋、赤ちゃん本舗とかのリストで調べてここで必要なもの、不要なもの質問すると先輩ママから優しく教えて貰えますよ✨

• りな🐹

りな🐹

コメントありがとうございます✨
    とりあえずコンビ肌着も2ウェイオールという感じですね(*^^*)
    今は底値セールの時期なのですね!
    ありがとうございます(^_^)/
    とても勉強になりました♪

• 2月10日
  • りな🐹

りな🐹

ガーゼケット気になるのでさっそく調べてみます(=゚ω゚=)

• 2月10日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

底値セールで来シーズン分ワンサイズ大きめの買ってます。定価では手がでないメーカーもの買ってます。西松屋とかは持ってワンシーズンですね…。赤ちゃん、ねんね時期のお洋服は西松屋とかバースディの安可愛いので十分です☺️

• 2月10日
K

8月18日に出産しました🍀
暑いので、家ではずっと短肌着と長肌着もしくはコンビ肌着で過ごしてました💡
各5枚くらい買ったかな。
うちの子はよくおしっこの横漏れしたので、洗い替えがたくさん必要で買い足しました😂
2wayオールはほとんど着ずにサイズアウトしちゃうので、お出掛けと着替え用に1~2枚の最低限でよいと思います😊
あとは、ガーゼのおくるみは夏は重宝しました👍授乳ケープがわりにもできるので、一枚持っておいてよいと思います。(私は人からももらったので全3枚ありますが、たくさんはいらないです😅使ったのは最初の2ヶ月くらいだけです…)
バスタオルはたくさんあったら便利ですよー!最初は吐き戻しも多いし、毎日シーツ洗濯はできないので、布団に敷いたり、お風呂上がりにも必要ですし、なんならおくるみがわりにもなります👍

それより70~80くらいのサイズの秋冬のカバーオールとかが必要です!
冬は長いので💦
すぐ大きくなる子もいるし、たくさん買いすぎてももったいないので、秋冬は様子見ながら買い足したらいいかもしれません◎

• りな🐹

りな🐹

肌着など多めが安心ですね(*^^*)
    2ウェイオールはお出かけ用くらいって感じなのですね♪
    ガーゼのおくるみ調べてみます(=゚ω゚=)
    冬服はさらに購入に悩みそうですね(>_<)
    とても分かりやすく教えていただきありがとうございました😃

• 2月10日
m˶′◡′˶

うちは9月上旬に出産しましたが
肌着とガーゼは10枚くらい
あった方がいいかなと思います🤔
夏だと赤ちゃん汗かくし
ガーゼは沐浴等で使うので
あって損はないかと思います😊

• りな🐹

りな🐹

肌着とガーゼ多めが良いということですね(*^^*)
    とても勉強になりました♪
    ありがとうございます😊

• 2月10日