※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei555
子育て・グッズ

断乳後のしこりについて、冷やすと楽になることがあります。週明けに受診予定ですが、今すぐできる対処法を知りたいです。

断乳について教えてください。
断乳して今日で4日目になるのですが、5㎝くらいのしこりができました。
3日目はすごく張ったので搾乳して楽にはなりましたが、しこりがなくなりません。
触れると痛いです。冷やすと楽になります。
週明けに受診する予定ですが、今すぐにできる対処方法を知っていれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

momo

しこりを押しながら授乳するとうまくいけば赤ちゃんが吸いとってくれて受診しなくて済むこともありますよ(^ ^)

• mei555

mei555

コメントありがとうございます!
    昨日搾乳したら少ししこりが小さくなり楽になりました!
    受診はもう少し様子みて行こうと思います!
    ※返信遅くなってすみません。

• 2月11日
あやぱん

しこりの部分(乳頭は絶対触らない❗)の乳房をひたすら押して搾乳?してたらなくなりました😊
断乳辛いですがあともう少しで楽になります❗頑張ってください🍀

• mei555

mei555

返信ありがとうございます。
    できたら赤ちゃんに吸いとってほしいです...笑
    搾乳するのにかなり時間かかるんですがそんなものですか?昨日も結構押しながらやったんですが、出があまり良くなくて。

• 2月10日
  • あやぱん

あやぱん

今あげちゃうとまた一からで辛いですよ~😱😱😱笑

ですです!私も10分~20分くらい絞り続けてましたから⤴️
    断乳完了するころにはもともとない胸がさらになくなりチーン(  ̄▽ ̄)でした(笑)

• 2月10日
  • mei555

mei555

そうですよね!オッパイやめるよーと娘にも言い聞かせたので、私も耐えます!
    さっき30分くらいチビチビ絞ったらしこりが少し小さくなったように思います!!少し安心しました。様子見ながらもう少し頑張ります‼︎
    私も胸ないのでさらに萎むと思うと悲しいです...笑

• 2月10日
momo

すみません、断乳中でしたね💦