※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

子宮頚がん円錐切除術について、生理再開後の方がリスクが下がると言われています。手術を検討中で、子供がおっぱいを飲んでいるため悩んでいます。手術の経験者や意見を聞きたいです。

子宮頚がん円錐切除術について質問です。
総合病院で精密検査をしたら高度異形成だったので手術をする事になりました。
今月10ヶ月になる次女はまだおっぱい飲んでるので生理が再開しておりません。
お医者様は女性ホルモンの関係もあり、生理が再開してからの方が術後のリスクを下げれると言いました!生理が再開してない私の子宮はお年寄りの子宮の状態?で切除した所が閉塞してしまう可能性があり、そうなった場合は穴を開ける再手術が必要なんだそうです。
4月に保育園の入園を期に私も仕事復帰なので出来れば育休中に手術をしたいと考えてますが、断乳がかわいそうで(;_;)昨日はミルクを朝ごはんと昼ごはんの間に1度(80cc)、昼ごはんと夜ごはんの間に1度(60cc)、寝る前に50cc、夜中に60ccをストローで飲ませました。すごく機嫌も悪いですがしぶしぶ飲んでくれてます。日中も眠たくなってくると機嫌が悪くてミルクはなかなか飲んでくれず(;_;)
だらだらと長くなって申し訳ないんですが次女がかわいそうで😭😭すぐにでも手術はしてもらえるんですがリスクを夫が心配しており、どうせいつかはおっぱい離れるんだからちょうど良いんじゃないかと言います。でも夜中も泣きわめいておっぱいを探してる次女を見てるのが辛くて(;_;)
長女は一歳八ヶ月までおっぱい飲んでました。
手術の経験者さまやママさまの意見お聞きしたいです。

コメント

あやぱん

あくまで私の意見です。

娘ちゃんにとってもお母さんにとっても断乳は辛いし寂しいですよね😢
でも、このまま手術を先伸ばしにしてお母さんの症状が悪化したりしたらと考えたら私は断乳したほうがいいと思います。お母さんがいなくなったほうが断乳するよりずっとずっと辛くて悲しいことです。

4月から保育園なのでしたら、そろそろ断乳してもいいと思いますし、断乳はお互い(親も子も)辛いですが、3日もすれば忘れてます(笑)
寝かしつけもトントンで寝てくれるようにうちはなりました😊デメリットばかりではないです❗前向きに検討なさってはどうですか?

お身体、お大事になさってくださいね✨

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    3日くらいで忘れてくれますかねー😭やはりそれまでの辛抱なのかな😭
    幸い離乳食は三食もりもり食べてくれるのでありがたいですが慣れてないのでミルクをなかなか受け付けてくれなくて😥手術を伸ばすつもりはないのですが、無理に断乳しなくてもリスク覚悟でさっさと手術しちゃおうかな‼️とか思ったりしてて😭💦
    結局は"私が今辛いだけ"、、ごめんなさい

• 2月10日
  • あやぱん

あやぱん

うちは3日で忘れてくれましたが、乳がパンパンで抱っこも、服を脱ぎ着するときでさえ痛く辛かったです😱旦那さんが休みのときがオススメです❗

三食もりもり食べてくれるなんて親孝行な娘ちゃんじゃないですか😊✨💕

うちもミルクうけつけてくれなかったので早々とおやつ?(ボーロやゼリー)で間食を埋めてました⤴️

家族がある限り、トトロさんの身体はトトロさんだけのものではないし、お母さんが倒れるとやはり家庭が回らないし、娘ちゃんにも協力してもらい家族で支え合うのがベストだと思いますよ😁💓

断乳のこと、手術のこと、今は不安がたくさんだと思いますがどうか一人で抱え込まずに家族や友人、ママリで吐き出して下さいね🍀

• 2月10日
  • トトロ

トトロ

あと2日の辛抱と思って頑張ってみます‼️ほんと、私もお乳が張って痛いです、ぐずぐずの娘の頭が飛んできてギャー😫です。
    あやぱんさんのお子さんもミルク受け付けなかったんですね!私も夜中全然飲んでくれなくて、赤ちゃんせんべいを食べさすと喉も乾くのかミルクを飲んでくれました!満足してすんなり寝てくれれば良いですがそうは行かず,,,仕方ないですね😢
    優しいコメントありがとうございます。断乳は頑張って続けるけど手術は先生と相談して3月上旬目標に頑張ります。きっと体はどんどん元に戻っていってるだろうから。何回もありがとうございました🤗

• 2月10日
ひなゆづママ

お医者さんからは断乳するように言われているんでしょうか❔
言われているなら、私なら断乳します❗子供が可哀想という気持ちもわかりますが、自分の身体も心配じゃないですか❔私なら早く手術受けた方が安心です😃
まずは自分が元気でいないと、子育てもできないですし💦
様々な事情で母乳育児できない方もいます。ミルクでも飲んでくれるなら良くないですか😆元気に過ごしてくれるだけで😃

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    お医者様は明るい感じで、生理来てからのほうが良いけどねー🎶みたいな感じでした。結果を聞いたその日に手術の予約して帰っても良いと行ってました!無理に断乳しなくても良いならしたくないなぁと私は思ってるんですが二泊三日の入院になればその間は結局ミルクで我慢してもらわないといけないし断乳してしまったほうが子供の為でもあるのかな😭
    前のかたも断乳を進めてくれてますし、私が強くならなくてはいけないですね。ありがとうございます!

• 2月10日