※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

北大路駅のほりぐち皮膚科医院や丸太町駅のクリニックに行ったことがある方、子供のアトピー症状や動作について感想を教えてください。

京都市の北大路駅にある、ほりぐち皮膚科医院。丸太町駅にある、御所南はらしまクリニック(小児科)、御所南はなこクリニック(皮膚科)。この3つのどれかに行ったことある方いらっしゃったら、感想教えてください✨気になってるのは、子供のアトピーっぽい湿疹やアレルギーの有無、小児科は子供の少し気になった動作です!

コメント

oz

はなこクリニック、前に行きましたがちょっと的はずれな診断でした。
(足立病院とも連携?とってるようですが)

皮膚科の病気と思ってはなこに行くと水疱瘡では?と言われました。もともと足立病院に行ってたので、はなこ行った後に足立病院に行って、はなこで言われたことを話して相談したら、それは(その診断は)ないな~と言われました。
結局、水疱瘡ではなく湿疹でした。

ちゃんと診て貰った方もいらっしゃると思いますが、私の子供の診察ではそうでした。
参考になれば…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですか…その話聞くと微妙ですね。。参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月10日
MW

うちも以前はなこクリニックに行ったことがありますが、貰った薬で改善せず再診したところ 続ければ良くなるとの事で同じ薬を処方されました。
ステロイドだったので長く使いたくなくていつも行っている小児科へ行ったら違う診断で、この時に処方してもらった薬で良くなりました。
それからは皮膚の不調でも小児科に行くようにしています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    家の近くの小児科でもらった薬があまり効かず、皮膚科のほうがいいのかなぁと悩んでいたところでした。。
    他の小児科も検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月10日
  • MW

MW

もう小児科にかかられたのですね!
    それなら確かに皮膚科のほうがいいのかもしれませんが、なかなかいい病院見つけるの大変ですよね😭
    ちなみにうちは小児科、足立病院なのですが、よほどひどい症状でなければ皮膚のことでも小児科で診るよ、と先生に言われました!
    お子さん早く良くなりますように☺️🙏🏻

• 2月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊♡
    そうなんです😭子供だとどうしても家から近い方が楽だなーと思いつつも、あまりいい病院じゃなかったり。。
    やっぱ足立病院は小児科も人気なんですね✨家の近くの皮膚科があまり良くなかったら行ってみます!

• 2月10日