※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

高松市のあさひクリニックから他の産科へ転院し、出産された方へ質問です。どちらの病院で出産しましたか?いつ頃転院しましたか?その病院を選んだ理由も教えてください。

高松市のあさひクリニックから、他の産科へ転院して出産された方へ質問です。

どちらの病院で出産しましたか?
いつ頃転院しましたか?
その病院を選んだ理由も教えて欲しいです。

コメント

ルナ74

はじめまして。
あさひクリニックから県中に転院しました。
28週の時です。
理由は家から近いのと、総合病院なので、小児科があることが1番の理由です。
安心感が違いましたし、実際、娘は産まれてすぐに小児科入院になったので、結果としてもとても良かったです。
ドクターも助産師さんも皆さん優しくて、居心地最高でした!

• ひよこ

ひよこ

確かに総合病院の安心感はありますよね!
    ちなみに、出産後は母子同室ですか?
    夫の宿泊は総合病院では無理ですよね?

• 2月10日
  • ルナ74

ルナ74

家族の宿泊は聞いていないので、わかりません。
    娘は産まれてすぐに小児科入院になったので、母子同室ではありませんでした。
    娘の退院が近くなった時に、娘の入院に私が付き添うという形での母子同室は経験しました。

• 2月12日
  • ひよこ

ひよこ

なるほどですね。詳しくありがとうございます(^^)

• 2月12日
オルリル

こんにちは!
第二子妊娠中、12週の時にあさひクリニックで、トキソプラズマの検査で引っかかり日赤に転院しました。
日赤は赤ちゃんにもしものことがあったら、小児科と連携してますし、
第一子の時に、日赤だったので。
安心でした。
先生も看護師さん助産婦さんみんな親切だし、母乳指導やらいろいろ親身になって、教えてくれたり話を聞いてくれるので助かりました。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    トキソプラズマって、動物とかから感染するんでしたっけ???
    日赤は全く考えた事無かったけど、料金っていくらぐらいかかりましたか?
    日赤って無痛分娩もとりあってますか???

• 2月10日
  • オルリル

オルリル

トキソプラズマ菌は生ハムとかローストビーフをたべてもかかったり、
    後、猫の糞の中にもいる菌なので、
    猫が砂場で糞をした場合、砂場で感染したりもします。私の場合結果としては、トキソプラズマではなかったのでよかったです。

日赤は、深夜料金+個室に3日間いたので、
    補助金に+10万円と行った感じでした。日赤は無痛分娩はありません。
    日赤は個室だと面会時間いつでも大丈夫です。

• 2月10日
  • ひよこ

ひよこ

面接がいつでも大丈夫なの良いですね♪
    もしかして、日赤は個室なら夫が泊まっても大丈夫ですか?

• 2月11日
  • オルリル

オルリル

そうなんですよ!初めは4人部屋で姉が面会に来るのも、すぐロビーに移動してましたが、個室にうつってからは気にせず楽でした。

看護婦さんに聞いたんですが、出産の日に個室で旦那さん泊まった方もいたそうです。詳しくは病院で聞いてみるといいですよ!
    ただ、個室希望でもその時空いてなければ同室になります。

• 2月11日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど。詳しくありがとうございました(^^)

• 2月11日
ちゅら♡

あさひクリニックから、ぼっこ助産院で出産しました❁
6ヶ月検診で、胎盤の位置を確認してもらい、助産院宛に紹介状を書いてもらいました❤️❤️

• ひよこ

ひよこ

ぼっこ助産院気になってました!
    夫の宿泊とかって出来ますか?
    料金も教えて欲しいです。
    病院とかみたいに治療などは出来ないと思うんですが、不安とかなかったですか?

• 2月10日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

ご主人さんはもちろん、兄弟も宿泊できますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    私は、平日昼間に出産しましたが、特室に入ったのと、産後に骨盤ケアしてもらったので、手出し3万円弱でした❁
    お医者ઽᵃⁿ⑅がいないので、会陰切開はもちろん、産後の子宮収縮剤の内服もありません⁂

不安はありましたょ❤️でも、ぼっこ助産院の助産師さん達が良い人ばかりなので、任せることができました❤️妊娠後期に医大受診があります⁂そこで、助産院で出産可能か最終判断になります‼︎万が一、助産院で何かあったら医大でカルテ作成してるので、そちらへ搬送されます★

• 2月11日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

産後に、旦那さんの分までお祝い膳があります❤️
    普段のご飯も手作りで、本当に美味しかったです❁

• 2月11日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり命を懸けての人生の一大イベントなので、ご飯が美味しくて信頼できて安心してゆっくり過ごせる場所を選びたいです(^^)
    情報ありがとうございます♪

• 2月11日