※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの耳掃除は何ヵ月から耳鼻科へ行くべきですか?乳幼児医療助成券があれば無料で受けられますか?

子どもの耳掃除で定期的に耳鼻科行かれてる方、何ヵ月くらいから行き始めましたか?
乳幼児医療助成?の券が有れば無料でやってもらえるのでしょうか?

コメント

サラダチキン

上の子は5歳、下の子は6カ月でしました(><)無料でしたよ♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます🎶

• 2月11日

無料かどうかは地域によると思いますがうちは病院代は無料です。
ただ、たまにお薬の容器代として50円とか100円とか支払う事はあります。
4ヶ月頃だったか気になる事があり行きました。
その時に半年に1回位耳掃除に来たらいいよとは言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしも今気になることがあるので1度連れていってみます!

• 2月11日
ママリ

耳掃除の為にって訳では無いですが、3歳半の頃に鼻水で耳鼻科へ受診してその際に耳掃除も一緒にしてくれました😊それが初めてです。それ以降、ほぼ毎月何かしらで受診していて毎回チェックしてくれていますが、取るのはだいたい半年に1回位のペースですね😌
6歳未満で230円程かかるみたいで一時的には支払っていますが、うちの地域は後からお金が返ってきます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!定期的にみてもらえると安心ですよね🎵
    1度連れていってみます!

• 2月11日