※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていて、今は病院が休み。症状が初めてで心配。朝起きたら別の病院へ行くべきでしょうか?

昨日の朝予防接種を打ちに行って
眠ってる今触って分かるぐらい身体が熱いです
朝起きたら病院へ連れてった方がいいのでしょうか?

予防接種を打った病院は本日休みのため別の病院(休日診察所 )になってしまいます😭

予防接種を打って熱が出たのは初めてなので分からなくて😭

コメント

おでこに冷えピタはあまり意味がないみたいです😖💦わき、あしのつけね?(ネットで位置調べてみてください。)を冷やします!
服は薄着に。

ただし、手足がつめたかったら冷やしたら本人も寒気があるからだめです!(今から体が熱を出し、ウイルスを退治する準備をはじめる。)

手足がカンカンに熱くなったら熱が上がりきったサイン→冷やすの開始。

ふくはんのうか?病院でインフルエンザなどを拾ってしまったか?とおもいます。
お大事になさってください!(><)

• るう

るう

お早いコメントありがとうございます!
    ぐずぐずして寝れなくて冷えピタを脇と太ももの付け根に貼ったら落ち着きました!
    ありがとうございます!!!!

• 2月10日

起きたら、熱を測りましょう。
冷やすなら脇の下や首すじや付け根あたりがいいみたいですよ。

機嫌いい
水分補給できてるであれば、様子見でいいと思います。

• るう

るう

お早いコメントありがとうございます!
    ぐずぐずして眠れなくて熱を測ったら39.4度でした😭
    冷えピタを脇と太ももの付け根に貼ったら落ち着きました
    ありがとうございます!!!!

• 2月10日
sooooooo

うちの子も3回くらい予防接種で夜中熱出たことあります😢
すぐに脇の下、太ももの付け根に冷えピタ貼って寝かせてたら朝方には平熱に下がって元気だったので病院には連れて行った事ないです😊

• るう

るう

コメントありがとうございます!
    冷えピタを脇の下と太ももの付け根に貼り直したら愚図りが落ち着きました!ありがとうございます

• 2月10日
み☆

私の娘が昨日そうでした!予防接種した次の日の朝からいつもの違って目がとろーんとしててら体も熱くて、熱はかったら8度越え。水分補給(母乳や薄めたりんごジュース)をあげて普段通に過ごしたら夜には熱下がりました♪

• るう

るう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今寝たので熱をさがることを祈ります(-人-)

• 2月10日
しーまま

うちは6ヶ月までの予防接種で全て発熱してます😅
対処法は他の方からのコメントで済んでると思うので割愛しますが、熱があると喉乾きやすいので、水分は多めにあげてくださいね✨

発熱から24時間以内に解熱すれば副反応なので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
うちも毎回その間に解熱してますが、特に何かしたことはないです👍
明日の朝を過ぎてもまだ熱が下がらないなら副反応ではなく何か別の原因なので、病院にかかった方がいいですよ💡

ママ友さんのお子さんが予防接種でウイルス性胃腸炎もらってきたことがあるので、必ずしも副反応じゃない可能性だけ頭に入れて様子みてみてください✨

今日はのんびり休まれてくださいね😌

• るう

るう

丁寧にありがとうございます!
    前の予防接種が副反応が無かったので
    不安で心配だったので
    発熱してる方のコメント有難いです🙇🙇
    ありがとうございます

• 2月10日