※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
雑談・つぶやき

生後2ヶ月になる前まで続いた夜泣きや寝ぐずり、夜の寝かしつけ、深夜の…

生後2ヶ月になる前まで続いた夜泣きや寝ぐずり、夜の寝かしつけ、深夜の授乳等で
それまで眠たかったのに目が冴えちゃうのってあるあるですかね😂
せっかく子どもが寝たのに眠れないと
なんだかもったいない気がしちゃいます(笑)(笑)

コメント

ひー

子供が寝たら眠たくなくなって
寝ない時めっちゃ眠くなります😢
寝たら寝たでケータイ見たり家事したりでなかなか合いませんね😱笑

• さな

さな

ですよね😭😭
    子どもが起きてグズグズしてるときめちゃくちゃ眠いのに
    寝てくれた、、と思ったら安心感からか目が冴えちゃいますよね(笑)

生後1ヶ月って本当に大変なときだと思うので、休めるときに休んでくださいね!!!😢💗

• 2月10日
  • ひー

ひー

寝かしつけしてる時とか
    究極に眠いです🤣
    目が覚めて友達とLINEしたり
    YouTube見たりなんやかんやしてたら泣いて起きてきます♡笑

優しいお言葉~😭ありがとうございます♡

2ヶ月なったら、だいぶ寝てくれるようになりました?zzz

• 2月10日
  • さな

さな

分かる〜!わかりますよその状態😂👏🏻👏🏻
    気付いたらママはずっと起きてる状態だから余計へとへとになっちゃいますよね😭💔

1ヶ月頃は本当に思い出したくないくらいしんどかったので…🌀
    なんというか…全てこちら側の一方通行な感じじゃないですか😢?
    たびたび笑いかけてくれるわけでもない、おしゃべりしてくれるわけでもない、ただひたすら泣く、おむつ、授乳、みたいな(´;ω;`)
    たまにある新生児微笑に癒されながらも、どこか私は育児を孤独に感じちゃってて😔💦
    第一子だから神経質にもなってるし、産後の疲れ取れないままの育児で疲労困憊だし、で
    本当に1ヶ月の頃はよく子どもと一緒に泣いてました!笑
    だから無理しないでください。
    親御さんやご兄弟ご親戚ご友人、旦那さんがわで少しでも遠慮なく頼れる人がいればその人を、どんどん使いまくって頼りまくって手抜きしまくってくださいね(;ω;)
    といっても、なかなか手の抜き方がわからないからつらいんですけどね(笑)
    これもママあるあるでしょうね(笑)(笑)

うちの息子はとにかく夜泣きと寝ぐずりがひどかったですが、
    生後2ヶ月と2日目あたりから、
    夜間4時間から5時間寝てくれるようになりました!!!
    あと大きな進歩として、
    夜間授乳したあとは寝かしつけしなくてもコテっとセルフねんねしてくれるようになりました!!!
    寝かしつけするとしても胸をトントンくらいで済むようになりました!!!

それまではほんまに泣いてばかりでこちらの気が狂いそうでしたが(笑)。

寝不足は人格崩壊するし、情緒マックスで不安定になるし、ほんま眠れんのがつらいですよね💦

• 2月10日
  • ひー

ひー

ですよね!ですよね!♡
    あとからあの時寝とけばよかった~と後悔します笑🤣

そうだったんですね😭
    わたしは1ヶ月までがしんどかったです😣
    母乳もうまくあげれずで完ミにしてからは母乳あげるストレスがなくなって気持ち楽になりました🎶
    1ヶ月過ぎてから意味もなくグズるのがほぼ無いので助かってます😣❣️
    わたしは実家が近いので、昼間行って話し相手になってもらったり、ミルクあげてくれたり、哺乳瓶洗ってもらったりと甘えちゃってます(*´∵`*)笑
    手抜きしまくって、と言われると凄く嬉しいです😣💖
    サボってるような気がして、、
    でもそれでいいんですかね😣💖

寝ぐずりというのか、、
    一人で寝てくれることはまだほとんど無いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    昼間も夜間も3時間寝てくれることもまだほとんど無いです😣
    でもラッコ抱きだとすぐ寝てくれるのでそれで寝かして、布団に置くとこまで上手くいけば少しは寝ててくれます🎵

ひとりでおねんねしてくれるようになるのかなあ💭

• 2月10日