※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今結婚式をキャンセルしたくて悩んでいます。理由は2つあります。1つ…

今結婚式をキャンセルしたくて悩んでいます。理由は2つあります。
1つ目は旦那の浮気です。私が妊娠中から私の職場の同期とコソコソと連絡をとったり会ったりしていました。私が実家に帰っているときのみです。恋愛感情や体の関係はないと言っていますが、実際のところはどうかわかりません。旦那は反省しているようですが、今は旦那のことを信用できません。
2つ目は実父が結婚式に参加しないと言い出したことです。実父といっても戸籍上の話で血は繋がっていないのですが、小さい頃から育ててもらい私にとっては本当のお父さんです。しかし、実母と実父は子ども(私と妹)が成人し巣立ってから夫婦関係が悪くなり現在別居をしています。その関係で結婚式には参加しないと言い出しました。ずっと父の機嫌を伺いながら参列してほしいと伝えていましたが、その度にはぐらかされており、今日確実に無理だと伝えられました。血は繋がっていないとはいえ、あまりにも無責任だと思います。

旦那の親族にはたくさんのご祝儀をもらい、結婚式をとても楽しみにしてくれています。
3ヶ月後に迫った結婚式ですが、旦那の浮気や父が参列しないこともあり笑顔で結婚式を迎えられる気がしません。
今やめるとキャンセル料が100万弱かかりますが、私はそれでもいいと思っています。

楽しみにしている旦那の親族には失礼でしょうか?
私の身勝手な理由過ぎますか?

コメント

yu

旦那さんのご両親に、浮気のことも話して理由を伝えた上でのキャンセルなら、良いと思います!

というか、私ならそうします。

ルー☆

むしろ今のうちにキャンセルした方がいいと思います。
結婚式やる頃に本当に離婚となったらキャンセル料どころか100%払わないといけないですし、ご祝儀も全てお返ししなくてはなりません。遅くなればなるほど出費が大きくなります。
招待客の方も今なら中止になったんだくらいでそんな気にしません。式が終わった後に離婚となったらご祝儀払ったのに!となります。
花嫁が笑顔で迎えられない結婚式はやめるべきです!