※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスがやぶれてきたので、お風呂に入れたいです。スイマーバーやベビーチェアは持っていません。どのように入れればいいでしょうか?

もうすぐ生後5カ月になるのですが
いまだにベビーバスで沐浴しています。

旦那の帰りは遅く
私も子供が寝ているときにシャワーのため
お風呂はためない生活をしてきました。
なのでベビーバスはとても素早く入れられて
ラクでした。

ベビーバスが最近やぶれてきて
子供も大きくなってきたので
お風呂に入れようと思うのですが
どのように入れたらいいでしょうか?

スイマーバーやベビーチェアなどはまだ
持っていません、、、
必要であれば購入したいと思っています。

コメント

たに

娘がもっと小さい時は脱衣所で待っててもらって自分を先に洗って娘は対面でまたがせて洗ってました。今は同じタイミングで脱いでわたしが洗ってる間座って待っててくれて娘は逆向きで座らせて洗ってます。スイマーバやベビーチェアが必要と思ったことないです( ´꒳​` )

🌸Jasmine🌼

私も旦那が休みの日以外は、娘をお風呂に入れてます👶
動き回るので、滑って転ばないように、ベビーチェアを使っています🙋‍♀️
お風呂の蓋の上にベビーチェアを置いて、おもちゃ持たせて座らせて待たせてます😄

にゃんママ

1人で座れる様になってから百均の洗濯おけ(かなり大きいやつ)をベビーバスがわりに使ってました😃
私がシャワー浴びてる間洗濯おけで温まってもらって一緒にお風呂に入るって感じですね😊
本当は赤ちゃんを入れるバケツみたいな商品があったんですが息子には小さい気がして買いませんでした😅
スイマーバーは1回使ったきり……息子が暴れるので使えず。
ベビーチェアはなんだか寒そうで😅
悩んだ結果……洗濯おけ😅ww

わ

必要ないと思います!
寝返りができるようになる前までは脱衣所に寝かせてて、それ以降はベルトとテーブルが付いてる椅子に座らせて待っててもらってました。
私が先に洗って、お風呂の椅子に座って赤ちゃんは膝の上に縦に寝かせて洗ってましたよ👍✨

りん

寝返りとかハイハイしてじっとしてないので、私が洗ってる間は、バンボに座らせて脱衣所で待ってもらって、私が洗い終わったら子供を洗って一緒に湯船に入ります。出る時は、私は裸のまま先に子供の着替えなどして自分も服を着る感じでやってます。
洗う時は椅子に座って膝の上に子供をのせて洗ってます。
ベビーチェアも使ってみましたが、嫌がったのでやめました。好き嫌いがあるみたいです。
マットを敷いてその上で洗ってる人もいるみたいなので、今後マットを検討中です。