※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。蕁麻疹が出ており、赤ちゃんへの影響が心配です。症状が広がり、妊娠性疱疹の可能性も考えています。経験がある方いますか?連休明けに治らなければ病院に行く予定です。

現在妊娠27週の妊婦です。蕁麻疹が全身に出てしまいお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。 お風呂に入って気づいた時には腕にポツポツといくつかある程度だったのですが、数時間後には上半身(腕、胸、お腹)を中心に 足の付け根付近にも出ています。何故か足にはでてません。 ネットで調べると妊娠性疱疹というものがあることを知りそれなのかな?と思ったりしています。ご経験がある方いらっしゃいますか? 連休明けに治ってなければ病院に行こうと思っていますが、それまでが不安です。

コメント

こんばんわ!
まだ9週目なのですが
5週目あたりから
私もお腹全体、足の付け根に
妊娠性発疹できました!!

かゆくて、かゆくて…。

ネット曰く、乾燥とかも
関係あるみたいですが
全身に出来ると心配ですよね💦

体に負担のないボディクリーム、
オイルなどをまめに塗ると
少し発疹も治まりました✩

心配だったら病院で聞いてみたほういかもです🎶

• みゆう

みゆう

ほんとに痒いの嫌ですよね...
    やはり、できてる箇所も近いので妊娠性発疹だったのでしょうか。
    今朝にはひいていていまはなんともありません。
    マメにクリーム塗って予防します。
    貴重な情報ありがとうございました!

• 2月10日
ひまわり

妊娠性痒疹なりました。
お腹の赤ちゃんに影響はないようですが、痒くて眠れませんでした…
夏だったのでアイスノンで冷やしてました。
皮膚科で塗り薬をもらったけど気休め程度でした。UV治療してから広がるのは治りましたが、今も背中がかゆいなぁーと皮膚科で薬もらって塗ってます。
産むと治ると聞きますが悪化する人もいます…

• みゆう

みゆう

お腹の赤ちゃんに影響がないと聞き少し安心しました!私も夜は痒かったのですが今朝起きるとほぼ治っていてあれ?とゆう感じです。またいつなるかわからないのでその時は皮膚科に行ってみます!貴重な情報ありがとうございました!

• 2月10日
ママリ

妊娠5カ月のころになり、治るのに1カ月ほどかかりました。皮膚科に行き塗り薬を貰いました。産婦人科の先生に相談したところ、飲み薬も処方できると言われましたよ!皮膚科で処方されたのはステロイドでしたが、塗る分には問題ないそうです。産婦人科の先生にも確認しました。治ってきたらすぐにやめましたが!ヨモギローションとクリームも効くと思います!良くなりますように。

みゆう

治るのに1ヶ月もかかったんですね...それは大変ですよね。私もやはり皮膚科に行こうと思っていたところ今朝起きたらほぼ無くなっていました。 でもまたいつ出るか分からないのでヨモギローション、クリーム参考にさせて頂きます。貴重な情報ありがとうございます!