※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠すぎな毎日
子育て・グッズ

男の子が夜中に嘔吐し、熱はないが何度か吐いている。昨日予防接種を受けたが、胃腸炎かノロに感染した可能性が心配。初めての経験で困っている。

一歳0ヶ月の男の子です。
先程夜中の12時くらいに突然起きて嘔吐しました。
吐いたものは、夕方6時半に食べた晩御飯が消化しきれてなくて、寝る前に飲んだミルクと一緒に吐いたみたいです。
その後もウトウトしては2.3回吐いています。
熱は無くて、今は隣で寝ています。まだなにも水分はあげてません。

気がかりなのは昨日、もう日付が変わったので一昨日ですね。予防接種を受けに病院にいきました。予防接種専用の時間帯に行きましたが😰もしかしてノロとか胃腸炎とかうつってしまったかな💦
こういう事が初めてなので、困ってます。同じような経験された方💦教えて下さい(/ _ ; )

コメント

まる

まさについこの前息子が同じ症状でノロウィルスでした💧
最初の嘔吐の処理方法をしっかりしなかった為に、私そして旦那も次々感染し産後1番辛いときを過ごしました😢
息子はグズグズ、自分も辛いのにそれ+旦那の介護w
息子は嘔吐自体は夜中から朝まで5.6回最後は水状で終わりその後下痢が数日続きました。食欲が戻るまでは10日以上かかりました🙇‍♀️
とにかく吐瀉物で汚れたものの処理等、ハイターもしくは哺乳瓶の消毒液でしてノロキラー的な消毒スプレー用意した方がいいです!
そしてマスク&ビニール手袋!
お大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

コメントありがとうございます😭
    嘔吐物の処理はネットで見た通り薄めたハイターを霧吹きに入れて吐いたものと吐いた場所にシュシュとやったのですが💦処理しきれているか心配です😭こんなんで良いのでしょうか??
    今寝てるのでますが、起こして水分あげたほうがよいですかね??

• 2月10日
  • まる

まる

処理はそれで大丈夫だと思います!
    私は嘔吐初めてだったので、苦しそうにしていてタオルで受け止めた際にもろ素手でやっていたので感染したと思われます🙅‍♂️
    もう今は異常なほど消毒液してます💧
    嘔吐している間は水分あげても吐いてしまうだけなので嘔吐が治まるまでは何もあげないほうがいいです!
    嘔吐が落ち着いたら、アクアライトとかを少しずつです!

• 2月10日
  • 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

私も最初は急だったので、素手でさわってましたー😱😱アウトかもです😭💦
    アクアライト用意しました!
    明日の朝とりあえず病院行ってみます。明日の朝はご飯あげないで、水分だけで、いつもご飯の後にステップアップミルクもあげてるのですが、それもあげないで、アクアライトのほうがよいのでしょうか?
    何度も質問すいません💦

• 2月10日
  • まる

まる

ノロウィルスの感染力恐ろしいですからね😢
    妊娠中のようですし、移っていないことを祈ります🙏
    病院あさイチだったら、アクアライトだけで大丈夫と思います!母乳も負担かかるから少し落ち着いてからと病院で言われました!
    吐きどめと下痢止め貰いました!

• 2月10日
  • 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

ありがとうございます😭私も祈ります😭
    了解です!少しずつアクアライトで様子を見てみます😭
    助かりました😭💦

• 2月10日
はじめてのままり

うちの子、先週ノロになりました🤮夜中急に吐いて
暇すぎな毎日さんと同じような感じでした💦💦
起きてからは吐くこともなく
下痢が始まり、まだ続いています😅
ノロの潜伏期間、一日〜二日くらいみたいなので
病院で貰ったかもしれませんね…
うちは多分、児童館で貰ってきました🤮

移って移って、で家族四人と両親までも
ノロになったので
移らないようお気をつけください😭❤️❤️

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

そんなにですか_| ̄|○絶望的です😭😭
    めちゃくちゃ感染力つよすぎですね😱
    熱はありましたか??

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

熱は子供は出ませんでしたが
    大人は四人いて三人でました!

• 2月10日
  • 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

熱が出ない場合もあるのですね🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 2月10日
Y❤︎

私自身がですが…
予防接種、検診専用の時間に行ったのに胃腸炎で吐いてる子がいて、
すぐに車に戻って順番待ちましたが
子供ではなく、私が移りました😅💧
子供には移らなかったので良かったですが、もしかしたら眠すぎな毎日さんが行く前に胃腸炎の子がいたのかもしれないですね😭

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

後悔してもおそいのですが、予防接種いかなければよかったです😭
    お子さんにうつらなかった、とありますが、気をつけた事教えてください💦🙇‍♂️

• 2月10日
  • Y❤︎

Y❤︎

旦那も出張で隔離できる状態でもなかったので一緒にいましたが
    トイレに入る前に服を全部脱ぎ(吐瀉物によって空気中に散ったウイルスが服に付かないように)次亜塩素酸のスプレーを持ち扉を閉め第1弾が終わったら空間にスプレーしまくりました😅

これは大人だから出来ただけで、子供となると難しいですよね😖

• 2月10日
  • 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

返事遅くなりすいません💦
    今のところまだ私も旦那もうつる事なく頑張れてますが、いつくるかビクビクしてます😱
    もしなってしまったらY❤︎さんの参考にします!!😭
    服も脱いで徹底的にですね!(*_*)本当に感染力怖すぎますね!
    ノロキラー的なのを買ってきたので消毒の鬼になってます👹
    ありがとうございました😭

• 2月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

私も子供達が吐き出したら消毒の鬼になってます👹笑
    もう吐いた瞬間から空気中にはウイルスいっぱいなので、
    まず嘔吐物より空間にスプレーして、その次に嘔吐物処理してます。
    うちはこのやり方にしてから大人には移らないし、子供達はさすがに移りますが、移った方はとても軽く済みます😌

• 2月12日
あーる

病院でうつされた可能性ありますね😭
とりあえず、グッタリしてないか様子見てあげてください。
寝てるなら寝かせてあげていいと思いますが、嘔吐物がつまるといけないので頭を高くして横向きで寝かせてあげるといいかもしれないです。
食べ物はほしがっても我慢させて、まずはスプーン1杯ほどの水分から与えてあげるといいと思います。
吐かないようなら10〜15分置きに飲ませてあげてください😊

お大事になさってください😭

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

グッタリはしてなさそうです💦でも今も寝ながらゴホゴホ吐いて、また寝ました😭辛そう💦
    座布団を布団の下にいれて頭をすこし高くしました!
    じょじょに水分ですね!ありがとうございます!

• 2月10日
  • あーる

あーる

しんどいですね😣💦
    新聞紙や、古いタオルなどあれば敷いて寝ると素早く処理できます!
    たぶん胃腸炎だと思うので、その場合は菌を出し切らないといけないのでグッタリしない限りは様子見でいいと思いますが、脱水には気をつけてあげてください😭
    ママも大変だと思いますが、落ち着くまで頑張ってください😣

• 2月10日
  • 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

なるほど!そうします😭ぱっと捨てられるのにします😭

ありがとうございました😭

• 2月10日
眠すぎな毎日

みなさん昨日の夜はありがとうございました!
やっぱり病院で胃腸炎と診断され、今は落ち着いて寝てくれました。引き続き警戒していこうと思います。
息子が体調わるくしたのがはじめてだったので、とても心強かったです。本当に助かりました🙇‍♀️

あーる

落ち着いてるみたいで良かったです😊
ママもお疲れ様です😭❣️
ゆっくり休んでくださいね😣