※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

妊娠中や育児中に通いたい場所や活動について相談したいです。体をほぐしたり情報を得たりすることができる場所を探しています。将来的にそのような仕事に興味があります。

妊娠中、産後、育児中に
こういう所があったら行ってみたい!!通いたいってところありますか?ありましたか?

私は妊娠中はマタニティエステに行ったり
産後も産後エステに行ったり
ちょっと前は体調崩して助産院に行ったりして
体をほぐしてもらったり母乳ケアしてもらったり
話を聞いてもらったり
色んな情報教えてもらったりしました🎶

ずっと家にいると家族以外の人と関わる事もないし
お店に行ってもうろうろして終わるし
何より話す人が居ないのってこんなに辛いんだと思いました😵
家族からは頑張ってるね!!すごいね!!なんて言ってもらえないけどエステの方や助産師さんはマッサージしながらすごいこってる😳頑張ってる証拠だね、お母さんはすごいねって言ってもらえるその一言でとっても救われました🌼
たくさん励ましの言葉を頂いて、
私も妊娠さんや子育てを頑張ってるママさん達を励ましたり少しでも癒しをあげられたらなと思うようになりました!!

でも何も資格がない、何をしたらいいのかわからない、でも助けになりたい!!今すぐは無理でもいずれそういう仕事をしてみたいと思っています✨
何か参考になればなと思って質問しました😊
詳しくとかではなくていいので教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

@choco.

息子の産後は産後ヨガ、今は同じ先生にマタニティヨガを教えてもらってます💓リフレッシュできるし、同じプレママ、ママさん達とお話できてとっても気に入ってます🥰

• maaaa

maaaa

ヨガですね🎶
    やった事ないですがヨガも勉強してみたいと思います😊

• 2月11日