※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

豆腐ペーストの作り方について質問です。ペーストがつぶつぶになってしまい、飲み込んでくれません。ブレンダーを使う予定ですが、綺麗なペーストにするコツを教えてください。

離乳食について質問です。豆腐ペーストを上手く作ることができません😨なめらかにならずつぶつぶになってしまい娘が中々飲み込んでくれません…。ブレンダーを楽天で購入して届き次第使って見ようと思うのですが皆さんはどのようにして綺麗なペーストにしていますか?

コメント

ママリ🔰

私は茹でて裏ごしのみしてます🙋‍♀️
6ヶ月から離乳食スタートしましたが、豆腐はなかなか食べにくいのか、食感が新しくて嫌なのか食べなかったので野菜やおかゆに混ぜました!そうすると食べるので、慣れてから単品であげようかなとおもってます😊💡
綺麗なペーストの作り方の答えにならずすみません😂

• あ

回答ありがとうございます!!
    なるほど、違う食材に混ぜてみるのもいいですね☺️試してみます!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

豆腐は最初からペーストにしたことないです!
電子レンジで温めて食べるスプーンで潰してからあげてました🤭
豆腐は柔らかいし作り置きはしないほうがいいのでブレンダーより茶こしなどでこしたほうが滑らかになりそうです🤔

• あ

茶こしですね!!試してみます☺️
    回答ありがとうございました!!

• 2月10日