※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

お通じが減少し、お腹が苦しい症状が出ています。水分補給を試してみてはいかがでしょうか?変化が多く心配です。

お通じが今まで1日2回は出てたのが、段々間隔が長くなって来てて、本人もお腹苦しそうにしてます(´・ω・`)
綿棒浣腸で出してあげるべきか、水分補給で自然に出してあげるべきか悩んでます。
まずは水分補給からやってみた方が良いでしょうか?
最近色々変化が多く心配が尽きません(´;ω;`)

コメント

サリー

うちもそうでした。2日くらいはお腹をマッサージしたりして様子を見て、3日目で綿棒浣腸しました´д` ; 一ヶ月弱その生活でした。先生にはクセにはならないから、苦しそうにしていたら綿棒浣腸してみてくださいと言われました。苦しそうにしているのならば、浣腸してあげると良いと思いますよ!ちなみに母乳飲んでから30分くらいが出やすいと聞き、上手くいきましたよ(^^)/

ぴーちゃん

だんだんと成長してくにつれて、悩みは尽きないですよね😅
うちもウンチが減って苦しそうでしたが、まずは風呂上がりの白湯をあげてみたところ、1日1回は出るようになりました☆

なおなる

綿棒は癖になるので3、4日
でないときだけが、いいと思います(*^^*)1日一回でてれば大丈夫です(^^)どうしても気になるようならお風あがりや寝起きにアクアライトなどのイオン飲料をあげるといいですよ(*^^*)
離乳食が始まると改善されたりするのであまり心配いらないと思います(*^^*)

みい(*´ω`*)

こんばんは(`・ω・´)

うちの子は、完ミなんですが
出ない時ありました(ノ_・。)

1日出なくて、次の日には大量に出ました(ノ_・。)

病院の先生からは、一週間でなくても便秘ではない!
うんちの硬さで、便秘か判断するよーに!と言われました。

お子さんが苦しそうで、出したくても出ない場合は綿棒浣腸でもいいと思いますよ(●´ー`●)

本当赤ちゃんは、変化が多くて心配事つきないですよね(ノ_・。)

ゆみ*

3日目はさすがに浣腸してました。
2日くらいは白湯などで様子をみても良いと思います。

だんだん、まとめて出るようになるんだと思います。
最初の頃は1日何回もユルいのが出てたけど、数回になり、日に1回……など。
毎日絶対!と捉えず(^^)
おとなでも、出ない日もありますし*

くらま

まとめて失礼します(´・ω・`)
本当変化が多くて付いてくのがやっとです(´;ω;`)
出るうんちは柔らかい感じのうんちです!
2~3日は様子見て大丈夫なんですね(´・ω・`)
とりあえず水分補給してみて出なくて本人やっぱり苦しそうなら浣腸試してみます(T_T)
なるべく自然に出てくれる事を願って…orz

☆結衣mama☆

はじめまして!うちの子も元々産まれた時から便秘傾向気味で病院から浣腸をすすめられました(^-^)1日1回イチジク浣腸してます!最近は自然に出るようになってきてその時はしてないですけど。
うちの子は綿棒浣腸、お腹マッサージが効かず…(>_<)
浣腸はクセにならないので大丈夫ですよ~(*^▽^*)自然に出るようになります!離乳食が始まったりするとブリブリと(笑)お互い頑張りましょうね~(○´∀`○)

こんこん

ベビーマッサージに行ったときに、足を動かしたり、お腹をのの字にマッサージしたりすると便秘解消すると言われましたよ!
うちの娘は出すぎるくらいなので特に、変化はありませんでしたが、ママ友達の子どもは、ベビーマッサージをした日には、おならブリブリ、うんちも大量に出たと言ってましたよ!