※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgs
その他の疑問

埼玉県 富士見市の保育園の結果届きましたね!皆さん結果どうでしたか?良…

埼玉県 富士見市の保育園の結果届きましたね!
皆さん結果どうでしたか?
良かったら教えて下さーい😂🙏

我が家は希望全てダメで保留😭
待機児童のままです💦😭
11月で育休も終わってしまうのでこの先どうするか考え中です😱

入れた方何点で入れましたか??
もし良かったらそちらも教えて下さい🥺

コメント

ママリ

富士見市って入りづらいんですかね(。>д<)
私も来年入園予定なのですが。。。
いくつの園書きましたか??
回答がこちらの質問になってしまってすみません😣💦⤵️

• mgs

mgs

全然大丈夫ですよ〜😊✨
    私は自分自身免許が無いので電車、徒歩、チャリ圏内で6つ書きました!
    埼玉の中でももっと待機児童多い所たくさんありますが富士見市も人気ありますもんね💦私は地元が北海道なのでこんなに激戦だと思わなくてちょっと考えが甘かったみたいです💦💦😭
    1歳児は本当に厳しいです🥺

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私も車なしですし2歳児からなので余計厳しそうですね😥💦💨
    でもこればかりは運命的なものもあるし難しいですよね😖💨
    認可外もいれましたか?

• 2月10日
  • mgs

mgs

富士見市、ふじみ野市、三芳町には認可外無いですよね😭💦近くて朝霞市、川越市などですが私保育園決まった!ってならない限り配属先が分からないので都内なのか埼玉県内なのかも不明で通える範囲の認可のところしか申し込まなかったんです😱

これから認可外も視野に入れてまた保育園見学再開します😭💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

えーー、あの辺認可外ないんですか( ;∀;)?
    まぁー困った(笑)

保育園決まらないといろいろ進められないから大変ですよね( ´-`)

いろいろ聞けてよかったです!
    ありがとうございました♪

これからまた大変になると思いますががんばってください(。>д<)
    どこかに入れますように❤️

• 2月10日
  • mgs

mgs

ふじみ野にあるようでした💦すみません💦😂

そうなんですよね🙄決まらない限り進められなくて…💦

いえいえ🙏少しでも参考になれば…✨
    他の方にも色々教えて頂いて私自身も参考になりました❣️ママリありがたいです😊🙏

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も調べてみます✌️!!

• 2月12日
ぴー

第1希望受かりました。0歳です!
書いた園は通える範囲で、小規模含めて8希望まで書きました。

点数は聞いてないので、自分の採点になりますが、
両親とも140時間以上勤務、両親とも勤続3年以上で、32点だと思います!

• mgs

mgs

おめでとうございます👏✨😍

やはり0歳児から考えないと難しいですよね💦地元でも1歳は激戦だと言われ0歳入所で結果受かったんですがそのタイミングで転勤決まってしまい😭
    更に激戦の富士見市で今回挑戦しましたが一歳はハードル高かったです😱
    うちは両親のフルタイムに勤続年数私のみ育休明け加点で32点だったんですが1つも引っかかりませんでした🥺

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

一歳は0歳の持ち上がりもあるから、枠が少ないですしね💦
    あと一歳は特に、兄弟加点で入園する子が多いみたいです😵

• 2月10日
  • mgs

mgs

そうですよね💦表記は持ち上がりの子を含めた人数なので実質募集人数は表記より少ないですもんね〜💦😱

兄弟加点🙄🙏なるほど💡
    確かにこの辺お子さん1人の方より兄弟いらっしゃる方多いですもんね😵

復帰出来ないこの期間で我が家も2人目出来れば嬉しいんですけどやっぱり妊娠って奇跡だから中々難しいですよね😭

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

私は0歳が多く募集しているとこだったので通ったのかたまたまか💦

小規模も二次募集ででていたので、狙ってみてもいいかもです!
    提携してる園だと卒園した時に優遇して入れますし、確か加点もあるはずです!

• 2月10日
  • mgs

mgs

今出てる小規模どちらも提携園ありますもんね!
    そうなんですね‼️小規模の二次に挑戦したいと思います‼️

• 2月11日
rina

こんにちは!
保育園の結果は2人とも同じ保育園で通りました(°_°)
コメント読ませて頂いたのですが、認可外の保育園ふじみ野にもありますよ!私の子2人とも今はふじみ野の認可外の保育園に通わせてます♪♪
四月から認可の保育園に通う予定です😊😊

• mgs

mgs

こんにちは✨
    本当ですか🙄‼️何か市役所から届いたやつだと無いと記載されていて…
    やはり認可外に通わせて点数を少しでも稼いで挑戦ですね🤔‼️

ちなみに差し支えなければふじみ野にある認可外の保育園名教えて頂けませんか?

• 2月10日
rina

ニチイキッズというところです🍀♪♪
最寄りがふじみ野なので、富士見市ではないから無いって記載があったのかもしれないですね😩富士見市にはなくてもふじみ野にはあるしもしかしたら三芳にもあるかもしれないので調べてみてください(^-^)☆
でも認可外は金額が認可に比べてめちゃめちゃ高いです、、

• mgs

mgs

ニチイキッズですね!全国展開してるから分かります✨👏
    ありがとうございます😊市役所のだけでなく自分で色々調べてみようと思います✨😊
    本当そこですよね〜💦働いても保育料で結構消えてしまう…😭

• 2月11日
hr.kanayaan

こんにちは✨
富士見市ほんと保育園激戦ですよね…。我が家は0歳児で兄弟加点入れて32点で第一希望の保育園に入れました。

今は点数が高いお家が多くて、ほんと厳しいと言ってました。たくさん書くのと、枠がたくさんあるところを書くしかないと言っても、通える範囲が限られるから大変ですよね😭

• mgs

mgs

わー💕おめでとうございます🎉㊗️

やはりそうですよね…
    去年などの最低点見ても点数高いですし夫婦共働きフルタイムなんて基本ってくらい皆さんお仕事されてますもんね😭
    そうなんですよ💦通える範囲も車などあれば全然広がりますが駅近など限定されてしまうのでそうなると激戦園に決まってますよね😭

• 2月11日
しろくまとこ

こんにちは!

1歳児クラス、第二希望の保育園に入れました。
両親ともフルタイム、勤続3年以上です。

フルタイムの方、兄弟がいらっしゃる方がたくさんいてほんと厳しいですよね💦💦そして、認可外もないっていう…。

富士見市のHPに二次募集でいくつか小規模が載っていましたよ😄
希望に合う園が見つかりますように😆

• mgs

mgs

おめでとうございます✨👏
    お子さん月齢近いですね😍✨

1点の差が本当に大きいです😭
    保留通知の自分の順位見て落胆しました😫
    保留通知と一緒に二次の紙も入っていたので再挑戦したいと思います😭🙏

ありがとうございます☺️

• 2月11日
  • しろくまとこ

しろくまとこ

ありがとうございます!
    月齢近いだけに気になっちゃって、コメントしちゃいました😊

私も年度途中で申し込みをした時、保留通知の順位に衝撃受けました😱
    えっ、そんなに人いたんだ!!って思いますよね💧
    その後市役所に希望園ごとの順位を聞いたら、想像してたよりはマシでしたけど😣

再挑戦 頑張って下さい😆⤴️✨

• 2月11日
  • mgs

mgs

分かります分かります✨😭私も年度途中ので落胆しました😱💦
    私も市役所で希望園ごとの順位聞いてみたいと思います🙆‍♀️

私の周りに月齢近い方あまり居ないので勝手に親近感湧いてしまいました🤣
    ありがとうございます😊❣️頑張りますねー!

• 2月11日
みんみんママ

浦和区です。0歳児で第一希望の認定こども園に内定することができました。私が勤続10年ではあるものの、短時間パートだったので、無理かなと思ってたんですが、まさかの内定でホッとしてます👌💦
正直、点数とか加点がどうだとか、調べてなかったので、「ありのままぶつけて、書類提出しよう!!」と言って出しました。

• mgs

mgs

おめでとうございます🎉!
    埼玉県結構どこも激戦なのに第一希望内定羨ましいです👏✨

激戦なので難しいかなとどこかで分かりつつもこれからどうしよう〜と途方にくれてました🤣w

もう色々動いたもん勝ちですよね!
    連休終わったら早速市役所にも相談してみようと思います🙏✨

• 2月11日
りりもん

ふじみ野市ですが、第三希望で入れました!求職中なので第一、第二は無理でした…
点数一番低かったと思います

• mgs

mgs

おめでとうございます🎉🎊
    預け先が無いと仕事もできませんからね😫
    私は今回残念ですけど諦めず頑張りたいと思います☺️

最近このエリアに分譲マンション等どんどん出来てますが作るのは良いけど同じくらい保育園も増やしてくれたりサポートしてくれ〜😭って思っちゃいますw

男の子と女の子の双子ちゃんですか😍?可愛いだろうな〜💕

• 2月11日
  • りりもん

りりもん

マンション!!まさにうちかもしれません‼️うちは市役所の方に双子で3歳まで毎日一緒なんて無理です!!と熱意をもって伝えました笑っ

• 2月11日
  • mgs

mgs

良いマンション増えてて羨ましいです😍w 家が綺麗だとテンション上がりますよね💕☺️

すみません💦思わず笑ってしまいました🤣
    うち働かないと生活無理です!って熱意もって伝えてみます!

• 2月11日
ゆいぽんママ

こんばんは!
0歳クラス、第1希望通りました🌟
0歳なので育休明け加点は無いので、両親フルタイム&両親勤続年数で32点だと思います!!
徒歩圏内、自転車圏内、車圏内で7箇所書きました✨

ママ友が1歳クラスで、両親フルタイム&両親勤続年数&1歳以上育休明け加点で33点で第1希望通ってました!!

1点の差が本当に大きいですね😭
二次募集頑張ってください!!

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

あ、富士見市です!!

• 2月11日
  • mgs

mgs

おめでとうございます‼️
    勤続年数の加点も大きいですよね〜!

一歳クラスの一点の差が大きすぎて😂😂😂や〜そのママ友さんも羨ましい限りです😂🙏

ありがとうございます❣️
    更に頑張れそうです!

• 2月11日
二児の母

さいたま市です。
3歳クラス、0歳クラス第4希望までで、第1希望決まりました😭
うちもニチイキッズ保育園と言う所です。
点数は、66点です。

ネットで見ただけなのですが、さいたま市が1番激戦区で富士見市は川口市の次に激戦区だったと思います🤔

• mgs

mgs

遅くなりました😭💦💦
    1番激戦区の中で希望の園に決まりおめでとうございます✨❗️❗️
    2人とも同じ園に決まったんですか?結構兄妹別々の園の方も多いですよね😱

今日会社にも連絡入れて私の育休が終わる11月までに決まらなかった場合の話も聞きました😮
    近くに預けれる親などが居れば条件に添えそうですが色々話聞いてみると育休終了とともに社員で復帰は諦めるか退職考えなきゃになりそうです😂

• 2月16日