※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かせい
妊娠・出産

妊娠中には葉酸以外にも鉄分やカルシウムのサプリ摂取が一般的です。皆さんはどうですか?

妊娠中に飲んでいるサプリって何ですか? 私は葉酸サプリしか飲んでいないのですが、友達の先輩ママは、その他にも鉄分やカルシウムもサプリで飲んでいたそうです。
みなさんはどうですか?教えて下さい。

コメント

葉酸サプリだけでした!
そんなにサプリに頼らなくてもいいかな
って考えなので。笑

• かせい

かせい

ありがとうございます。私も食事でなるべく栄養とれたらな。と思っています(^o^)

• 2月10日
ぴよぴよ

今飲んでいる葉酸サプリの種類にもよると思いますが、私が飲んでいるものは鉄分もカルシウムも含まれているものなのであちこちバラバラで摂取するのではなく1つで補っています!

• かせい

かせい

ありがとうございます。
    葉酸と鉄分とカルシウムも入っているサプリっていいですね。
    探してみます(; ・`д・´)

• 2月10日
Ri@Ri@

私は葉酸飲んでましたが、1瓶のんでその後は飲まずでした(>_<;)
なるべく食べる物からとろうかなーって思って(*´∇`*)
サプリつていってもやっぱり飲み薬だからって思っちゃって(>_<;)

• かせい

かせい

ありがとうございます。
    私もなるべくサプリに頼らずに食事から栄養とれたらな。と
    思っています〜ლ(´ڡ`ლ)

• 2月10日
ゆう0922

私は乳製品が無理でカルシウムをサプリで取ってます
親友からの勧めで、
ピジョンの葉酸サプリです
葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンまとめて取れるようにしてます

母乳育児なので母乳が終わるまでは飲み続ける予定です(✿˘艸˘✿)

• かせい

かせい

ありがとうございます。ピジョンの葉酸サプリまだ飲んだことありませんでした。探してみます(^o^)

• 2月10日
♪バブラブ♪

美的ヌーボだけ飲んでいます。
皆がいいと言うので。

• かせい

かせい

ありがとうございます。
    美的ヌーボですね(^o^)
    知りませんでした。探してみます☆

• 2月10日
ロペうさぎ

私も妊娠前から美的ヌーボだけ飲んでます。
お値段は張りますが、栄養素たくさん入ってて悪阻も時期も栄養はとれてるかもしれません。

• かせい

かせい

ありがとうございます。今は悪阻がひどくて栄養ほとんど取れていません。栄養素たくさん入っている美的ヌーボっていいですね。探してみます(•ө•)♡

• 2月10日
emma8

私も葉酸サプリしか飲んでいませんでしたが、産婦人科の先生に「サプリとか飲まなくていいから!」と言われてから、葉酸も飲まなくなってしまいました^^;
鉄分が足りなくなりやすい週数には、産婦人科から鉄分の薬を処方されましたし、あまり気にしなくても良いのかなと思っています。

• かせい

かせい

ありがとうございます。産婦人科の先生はとても良いアドバイザーですね。先生が頼りになるとサプリに頼らなくてもいいかなと思いました。あまり神経質になり過ぎず過ごそうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日
まるたろ

私も葉酸が赤ちゃんにいいって聞いて、サプリ飲んでたんですが、
つわりが始まってから、錠剤が飲めなくなって、ここ一ヶ月飲んでません(笑)

• かせい

かせい

こんばんは。ありがとうございます。実は私も葉酸サプリの匂いがきつくてここのところ数日飲んでいません。悪阻の時は匂いにも敏感になりますね
    (-_-;)

• 2月10日
しまじろー

5ヶ月の時、1階分の階段で息切れして、貧血?と思って検索しました。

妊娠中は、普段の2倍の鉄分が必要だと知りました。

けっこう妊娠後期で貧血になって鉄剤だしてもらったと聞くので、このせいかと思いました。

鉄剤は胃に悪くて、荒れたり吐き気がしたりすると聞いたので、早めに鉄分のサプリを飲み始めました。1日の2倍量飲みました。カルシウムもと知り、同時にカルシウムもとってました。

それでも、出産終わって退院するときは貧血ギリギリでした~。

葉酸は、妊娠関係なくとったほうがいいと最近知り、ずっと飲むつもりです。

• かせい

かせい

ありがとうございます。
    妊娠中は鉄分もカルシウムも2倍必要なんですね(゜o゜)
    知りませんでした。
    食べ物だけで補える自信ないです(;_;)やっぱりサプリは必要ですねლ(´ڡ`ლ)

• 2月10日
  • しまじろー

しまじろー

あ、カルシウムは2倍じゃないです!!

取りすぎも良くないので、調べてみてください。

先日、4ヶ月健診で聞きましたが、産後も授乳でかなり鉄分カルシウム持ってかれるそうです。

でも、産後1年はカルシウムの吸収率が上がってるので、意識的に取るように言われました。

私は母乳は止めたのですが、骨密度で確認したほうがいいと思い、来月に骨密度を調べてもらいます。

それで低かったら、産後1年になるまで、またカルシウムを取るつもりです。

• 2月10日
ゆせぴよmama

私はなんにも飲まなかったですが、3350gの元気な子産みましたよ\( ˙▿˙ )/
サプリ買うのもったいなくて(笑)鉄分でもなんでも、病院で薬貰ってました(笑)
そっちの方が確実で、安いです( ´-` )

• かせい

かせい

おめでとうございます。
    サプリって買うのもったいないですよね( •̀ㅁ•́;)私もそう思います。病院で薬の方が安いんですね。今度聞いてみようと思います。ありがとうございます(^^)/

• 2月10日
  • ゆうちゃん☆ふ

ゆうちゃん☆ふ

もう遅いかもしれませんが参考までに(^^)
    私は栄養士さんにすすめられて妊娠8ヶ月頃から『3つの乳酸菌』というサプリメントを飲んでいました☆(母乳がつくられる頃から飲むといいそうです♪)
    今2ヶ月の女の子を育てていますが湿疹ひとつ出来ずツルツルの肌で、驚かれるほどです(^^)
    サプリメントのおかげか体質か分かりませんが(。>д<)
    授乳中も飲むとアレルギーのない子になるそうで今も飲んでいます☆
    気休め程度かもしれませんが(;゜∀゜)私はこれから妊娠する友達にはおすすめしたいー♪と思っていたので参考までに(^^)

• 3月18日
  • かせい

かせい

おはようございます〜
    ありがとうございます(^^)/
    さっそくクグッてみました。
    そして見つけました!!
    栄養士さんからののおすすめ♡とても気になります。
    ツルツルお肌の女の子もかわいいでしょうね♥♥
    私も8ヶ月は頃から試してみたいと思いました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月19日