※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

高松市で子供に優しい耳鼻科ありますか?

4歳の子供が全く耳掃除をさせてくれないので、耳鼻科に連れていきたいと思っています。高松市で子供にも優しいオススメな耳鼻科はありますか?

コメント

私は、郷東の竹田耳鼻咽喉科に行ってますよ。先生も看護師さんも優しいし、初診で上の子が耳掃除で大泣きしたのをちゃんと覚えていてくれて、通うようになって、泣かないようになったね〜、今日は元気だね〜とお話ししてくれます。下の子がいると上の子が治療中に看護師さんが抱っこして待っていてくれます。
あと、アプリで予約が取れたり、待ち時間が分かるので助かります。

• ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます!
    覚えてくれているのってすごく安心もできますよね💮きっと私の子供もギャン泣きです。
    調べてみます!

• 2月10日
怪獣のママ

うちも同じく竹田耳鼻咽喉科クリニックに通っています。
人気なので初診は待ち時間は長いですが、先生はとても丁寧だし、的確な薬を処方してくださるので、一週間以上続いていた子どもの鼻水が2日後にはピタッと止まりました。

あと、18時に受付終了なのですが、17時59分に行っても受付のお姉さん方が本当に優しくて、ありがたかったです。

先生も看護師さんもみなさん優しい方ばかりですよ!
子どもは、耳とか鼻とか大人でも嫌なやつやられて毎回泣いてますけどね(^_^;)

• ちいちゃん

ちいちゃん

今回は耳掃除ですが、風邪の時に診てもらうのも良さそうですね!

やっぱみんな泣いちゃいますよね…確かに私も嫌ですもん…
    調べてみます。ありがとうございました🎵

• 2月10日
かりん

うえむら耳鼻咽喉科に通ってます。
優しい先生です。ネット予約もでき、待ち時間少なくておすすめです。

• ちいちゃん

ちいちゃん

優しくて待ち時間も少ないなんてありがたい‼️
    調べてみます☆ありがとうございました🎵

• 2月10日
ぽたぽた

近ければ多肥にある、まる耳鼻咽喉科オススメです。
結構新しい病院なのでキレイですし受付の方や看護師さん、先生ももちろん皆さん優しいです。
診察券を作ったら次回からはネット予約もできるので待ち時間もかなり短いです(^^)

• ちいちゃん

ちいちゃん

家から近そうです!
    ネット予約もありがたいですよね!
    ありがとうございます!調べてみます☆

• 2月10日
りょうこ

私も同じく、まる耳鼻咽喉科に通ってます。
開院した時から息子がちょくちょくお世話になっていて、先生も看護師さんも覚えてくれてます。
みなさん優しいので、息子もまるの先生のところ行くーと病院に行くのも嫌がりません。
耳掃除だけでもどうぞと貼り紙もされてるので行きやすいんじゃないかと思います。
いつ行っても子供連れの人が多いので、先生も子供の診察には慣れているんじゃないでしょうか。

• ちいちゃん

ちいちゃん

『耳掃除だけでも』っていう張り紙は初めての私からしたらだいぶ入りやすいです☆
    なんか耳掃除だけでいいのかな?って少し期が引けていたので…

• 2月10日
ちゅら♡

楠上町にある、うえむら耳鼻科🐰さんおすすめです❤️
初診から、ウェブ予約可能ですᕱ⑅ᕱ"先生が本当に優しいです❁

• ちいちゃん

ちいちゃん

初診から予約できるのはすごくありがたい!

• 2月10日
さとう

林にあるみやべ耳鼻科に行っています。優しい先生ですし、そこまで長時間待たされたこともないです!診察もちゃちゃっとしてくれて、泣く時間が短くてすみました◎