※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

幼稚園用品の収納について相談です。リビングにカラーボックスを置きたいけど、机はレゴ収納に使っている。登園準備の収納棚には何を入れるか悩んでいます。


幼稚園用品の収納について教えてください。

まず帰ってきたら手洗いするのに
リビングを通るのでリビングに
カラーボックス的なのを置こうかなっと考えてます。

簡易的に作ったカラーボックスの机があるけど
レゴの収納や作品飾ったりしてるし
そこをどうにかして使うか
新しくカラーボックスで収納を作るか
洗面所は廊下にあるので置けません^^;

①登園準備をどこまで1人でするか?
②登園準備の収納棚には何を入れてますか?

毎日持っていく物は分かりませんが
園服は上着のみで下は私服です。
指定のカバンはなしです。
入園までに準備する物は
リュック(通園用)、レッスンバック
上履き、着替え袋(着替え一式)、エプロン
コップ、ループタオル、ハンカチ
帽子(指定あり)以上でした。

コメント

タロママ

年少の息子がいます。画像のチェストを買い、入園前の春休みに息子と2人で入れる場所を決めて使用してます。
引き出しは4つのうち
1つはハンカチ、ティッシュ、靴下
1つは肌着、パンツ
1つはTシャツ、ズボン(冬は長袖)
1つはパジャマ

うちはカバンが指定なので引き出しの上にカバン乗せてます。

上着類は上にかけてます。

入園当初から朝の着替えは自分で全てやらせているので、
起きたら
肌着、シャツ、ズボン、ハンカチ、ティッシュ、靴下は全て装備します☺

とても使いやすくて重宝してます!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    画像までわざわざありがとうございます😊
    質問返しで申し訳ないんですが
    パジャマをこの中に入れている
    理由はなんですか?
    洋服全部をこの中に
    入れてるんでしょうか?

    一応今は洋服の棚があるので
    そこもどうしようかなっと😂
    でも、この画像のは
    とってもいいですね💕
    調べたら結構大きめというか
    ハンガーラックのところに
    お子様はハンガーをかけることが
    おひとりで出来ますか?

    • 2月10日
  • タロママ

    タロママ


    パジャマを入れている理由は、お風呂上がりに自分でパジャマとパンツを着るからです😁
    隣にカラーボックスが1つあり、そこには上から私服のシャツ、私服のズボン、私服の靴下や帽子が入ってます。


    上の所は今100センチ位の息子でギリギリ届きません(笑)そこには上着を掛けていてそこだけは私が渡したりしてます☺

    • 2月10日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    なるほど!ネットで調べても
    パジャマも入れてると書かれてて
    謎でしたがそういうことなんですね😅
    そして私服は別にあるんですね!

    やっぱり届かないんですか😳
    モデルの子が写ってるの見ましたが
    それなら息子もまだ届かないですね。

    ありがとうございます👏

    • 2月10日
  • タロママ

    タロママ


    はい!たまたまスペースが空いたからとかそういう理由もあるんですが、とにかく息子と一緒に入れる場所とか決めたので本人もわかりやすくていそいそと着替えてます☺

    年少でギリギリ上に届かないくらいなので、そのうち届くかなと思っています(,,> <,,)♡長く使う予定なので、今のところは買ってよかったなと思ってます | ᐕ)⁾⁾

    • 2月10日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    今はどれがいいと一緒に選んでるので
    いそいそと着替えて貰えるように
    一緒に片付けの場所決めたいと思います😊

    たしかに長く使えるのでいいですね💕
    主人におねだりしてみます😅

    • 2月10日