※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaぶん
子育て・グッズ

妊娠中の38wで風邪気味の夫と遊びに行くか悩んでいます。リスケしたいが夫がキャンセルを嫌がります。子どもにうつすリスクも考慮し、皆さんの意見を聞いています。

二人目妊娠中38wの妊婦です。

明日、家族ぐるみで仲良くしている上の子どものお友達家族と遊ぶ予定なのですが、昨日から夫が風邪気味で、喉と咳をしており、鼻水もで出したみたいで、、熱は全くないのですが、本人は体調が悪いとアピールしてきます。

一日中マスクはしていますが、お友達家族や子どもにうつしてしまうだろうから、今回はキャンセルしようと夫に話したのですが、大丈夫と言ってキャンセルをしぶります。(お友達家族とはグループラインをしており、自分で断るのが嫌みたいです)

私と娘のみ、、とも思いましたが、臨月で身体が重く、2歳相手をフルでする体力がありません。

私がお友達の立場ならば、風邪のまま来てもらいたくないなと思いますが、皆さんはいかがですか?
子どもの風邪なら接触したりでうつすため、必ずすぐリスケの連絡をするのですが、、。マスクをして、発熱もない状況なのでどうしようか迷っています。皆さんの意見を聞いて、私から断ろうと思います。

コメント

みゆ

熱なくても咳してたら
嫌です笑 断ってほしいし、自分だったら断ります😊💓

• kanaぶん

kanaぶん

ありがとうございます、そうですよね。やはり私から断ろうと思います。

• 2月9日
s♡

熱なくてもそんな状態だったら断るべきだと思います😅

• kanaぶん

kanaぶん

いまキャンセルしました!ありがとうございました😭

• 2月9日