※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

一歳の子がお菓子ばかり食べて夜ご飯をあまり食べない。お菓子を止めると泣くし、食べ物を口に入れてもすぐに出す。どうしたらいいかわからず心配。

一歳の子がお菓子ばっかたべて
夜ご飯あんまりたべてくれません。
お菓子はもぉー終わりって言ったらすごい泣きます。
ご飯あげたら口に入れるけどすぐにだされます。
どうしたらいいかもわからないし、心配になります。

コメント

あーか

お菓子をやめて忘れさせるところからじゃないですかね…(´xωx`)

お菓子あげるのやめたらいいと思います😅
泣けばくれると思ってるんだと思いますし、お菓子でお腹満たされてるんだと思います💦
息子もお菓子食べ終わってもお菓子くれ!!ってぐずりますが、ご飯も食べさせなきゃいけないしどんなに泣き喚こうがあげてないです。

にゃん

お菓子を買わない!家に置いておかない!
買い物もお菓子コーナーは通らない!など!

うちの娘と似ています😖😖
お菓子はたべるけど、ご飯は口に入れるとべ〜と全部出されます🤦‍♀️🤦‍♀️

なのでお菓子をあげる時間(我が家では14時)を徹底しています!
15時だと夕飯の時にあまりしっかりご飯食べないので😖
お菓子をあげる時も、お皿に食べていい分量だけを入れて渡しています😞
それ以外は食べ終わってももう無し!
お菓子の袋は見えないところに閉まっています😄

☺︎

お菓子をすべて隠してもだめかな?💦
うちの子もおかし大好きですが、お家ではおやつの時間しか食べさせてません🙄
量も調節してご飯も食べれるようにしてます!
好きなご飯とかはないですか?

ばぶりー

うちもお菓子終わりだよーって言っても泣きますし探しまくります。でも、それ以上あげません。おもちゃなどで気をそらします〜そうこうしてるうちに忘れてくれます!
お菓子あげる量を設定し、これ以上あげない!って徹底すればいずれお腹も空くしご飯食べると思いますよ!それか、果物とか食べませんか?

Träumerei

お菓子を沢山あげなければ「お菓子ばっか」にはならない筈ですから「ばっか」になるのは、おねだりやおかわりを許しちゃっているからでは…😥

うちもお菓子好きですが
お菓子は子供から見えないところ、手の届かない場所にしまい、出せと訴えられても、おやつの時間におやつ1回分の量しか出しません🙁
お店とかでお菓子に興味を示されても、私が必要だと思わなければ買うこともないです。
「もっとお菓子欲しい」と泣こうが喚こうが、怒ろうが後のごはん残されようが、譲れないラインなら絶対譲りませんよ。
ご飯食べないなら一応言い聞かせますが、本人に食べる気がないなら無理に食べさせたりもしないし、本当に下げます。で、次の食事まで代わりの物も特に与えません。

食事が嫌なのか、
お菓子でお腹が満たされているのか、
その両方か分かりませんが、
お菓子が原因で食事にならないなんて誰のためにもならないので、「これだけ」と始めに量を決めたら絶対に屈しないか、それが無理なら完全にお菓子抜きで良いかと。
毅然とした態度で徹底的に修正しないと、一度覚えてしまった悪習はこの先もなかなか改善されないと思います。

3200g

お菓子、辞めたらいいと思います。
それで、夕飯食べてくれなくても、その日はご馳走さまして終わらせます。

家にお菓子を置かない。買わない。
無ければ食べられないので。

マカロン

お菓子をやめさせます!
大泣きは覚悟ですね😭