※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイホーム検討中で、いい土地が見つかりました。・私の実家から、車で5…

マイホーム検討中で、いい土地が見つかりました。

・私の実家から、車で5分以内
・私の実家と同じ小、中学校の校区内です。

今は、専業主婦ですが、この4月から子どもの保育園も決まっておりパートか正社員で働く予定。今後も働くつもりです。頼る前提の話になってしまいますが、共働きとなると実家が近いと安心です。また、私が姉妹の長女で、老後の両親のことも考えると、とても好条件な土地です。しかし、主人の会社から車で30分かかる場所にあるため、悩んでいます😭主人は、大丈夫!と言ってくれているのですが、夜勤もあるため、車の運転も心配で…💦 みなさんは車で毎日、片道30分、、遠いと感じますか??😣
みなさんなら、実家の近くより、主人の会社の近くに家を建てられますか??😣

回答、よろしくお願いします💦

コメント

🐷

私は車で30分なら全然近いと思います!
旦那さんも了承済なのであればそこに建てます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    近いと言うコメントが多くて、少し安心?しました😅前向きに検討したいと思います(^^)

• 2月9日
  • 🐷

🐷

私も仕事してたとき、電車だと2時間、車だと高速1時間の距離を通勤してたので、30分だと近いと思っちゃいました⸜( ˙▿˙ )⸝笑
    いいおうちが建てられるといいですね♡♡

• 2月9日

30分近いとおもいます
ガソリン代が会社から出るといいな!!

• まま

まま

ガソリン代は、会社から出ます(^^)
    前向きに検討したいと思います✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

車で45分の距離を毎日通勤してくれてます😊
夜勤もあります💡
もともと会社近くの田舎に住んでたのですか不便で大きな市に家を建てて引っ越しました!
主人も仕事よりプライベートを優先したいからということでこの距離になりました😄

• まま

まま

実際のお話を聞けて、参考になります😌✨前向きに検討したいと思います😆‼︎

• 2月10日
あゆみ

車で30分も、田舎か都会かにもよるかもしれません☺️
私は田舎で信号が少ないのもあり、30分の通勤距離はちょっとしんどかったです😭
ただ、車の運転が好きだったりすると30分も苦ではないと思うし、私の回りも慣れたー🙌🎶っていう方も多いので、ご主人様がどんなタイプかにもよるかもです😃

私も実家の近くに家を建てたかったのですが、主人が3交代なのと、田舎で通勤距離45分はキツイということもあり断念しましたー😭
実家から近いと良いですね🙌🎶
素敵なマイホームが建ちますように🌠

• まま

まま

確かに、そうですよね😳‼︎
    そうなると、片側2車線の大通り20分を含めた時間なので、まだ近く感じるかもしれません☺️よく考えて、前向きに検討したいと思います(^^)✨

• 2月10日

遠い気がします😣
我が家は旦那の会社まで5分程度。
実家まで30分程度です☺️
なんで、るるさんと逆みたいな感じですかね?
あと30年近く通わないといけない会社なので
近いに越したことはないと思います‼

ぱん

車で30分近いと思います!私も妹も車で1時間弱かけて、通勤してました😊
もちろん近いに越したことないですが、30分くらいの運転ならいい気分転換になりませんか??

• まま

まま

1時間かけて通勤されてたんですね😳‼︎確かに、主人にとって貴重な一人の時間になりそうな予感はします🤔‼︎笑

• 2月10日
K

私の旦那も車で通勤1時間です!私は絶対嫌だなと思いますが、毎日通えばなんてことないよー!らしいです😁
ただガソリン代が高い時には4万くらいになるのでそこが痛手です💦 ちなみに旦那は夜勤業務もありです!私はご実家の近く、全然ありだと思いますよ🤔✨ そして私達も長男長女なので、両家地元の田舎に家を建て住んでいます!何かあったらお互いすぐ駆けつけることができるので!便利ですよ😁

• まま

まま

1時間かけて、通勤されているのですね😳‼︎ガソリン代、どのぐらい支給されるのか確認した方が良さそうですね💦やっぱり、実家が近い方が安心ですよね😭💗

• 2月10日