※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

36週4日の初産婦で、胎動が少なく感じます。日中は弱くとも動いていたが、夜は少ない。お風呂でも動かず、蹴っていることは分かるが心配。赤ちゃんが下に降りてきているのか心配です。

36週4日の初産婦です。
胎動が今日は少なく感じます。日中は弱くとも動いてるの分かったんですが夜は少なくて。
いつもは肋骨折れるんじゃないかくらい動いてたのに…
お風呂に浸かって動かないことなんてなかったのに、今日は動かず。
蹴ってるのは分かります。10カウントもクリアしました!
赤ちゃんが下に降りてきてるからですかね?
色々調べると怖いことも書いてあるし、心配が尽きないです🌪

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん出産が近づくにつれて胎動は減りますよ(^ω^)
ただ全く無いわけではないので少しでも動いてるなら大丈夫だと思います😊
赤ちゃんも日によって胎動は違います😄
2人出産しましたが2人共胎動が強い日弱い日ありました😆

• ママリっ子

ママリっ子

そうなんですね!
    今まで本当に元気で夜も寝つけないほどだったので心配で心配で…
    神経質になりすぎない程度に経過観察します!

• 2月9日
なめたけ。

わかりますよー!
息子は胎動があまりに激しくてわたしあばら折れましたけど笑、ぜーんぜん動かない日もよくありました!
すごく不安でしたがしっかり蹴ってくれているなら大丈夫ですよ´◡`

寝るときとか横になってリラックスしているともぞもぞ始まるかもしれませんね😊

• ママリっ子

ママリっ子

なんですって!!!
    あばらが折れるだなんて!!

わたしが心配してるのが伝わるんでしょうか。
    リラックス、大事ですよね!少しこのまま様子みます^_^

• 2月9日