※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

ベビーカー相談で電動は事故が多いと言われ、非電動も高いと感じています。旦那の理解がなく腹立たしいです。

二人乗りベビーカー相談するといらないだろと言われ、自電車を検討すると、電動は事故が多いから普通のにしろと。今日自転車屋を見てきたのですが、非電動でも4万くらいそれにチャイルドシートつけてたら6万くらいと伝えると。見てるとこ高いだろ。1万円くらいちゃうの?って。じゃあ自分で調べろよ。自分は普段仕事、休みの日も人混み嫌いだからと近所の公園くらいしか連れて行かないから必要ないだろうね。知識も思いやりもない旦那がほんとに腹が立ちます。

コメント

yuki

1万って。笑
普通の自転車も買えないですよ😅
旦那さん世の中そんな安上がりじゃないです。
(特に子ども関連は‥)

• たん

たん

馬鹿ですよね。それにチャイルドシートの値段も入れてたなら、ほんと大馬鹿ですね。
    無知なくせに堂々と意見言ってくる、私がネットで見てもこんくらいの値段だと言ったら無視だし。なんかもう終わってる旦那です。

• 2月9日
  • yuki

yuki

無知で堂々と言ってあとは無視って‥
    たち悪いですね💦
    そんなんじゃ、こちらがまともに話したくても話せないし‥
    たんさん大変ですね😭😭😭

• 2月9日
  • たん

たん

基本自分は正しいと思ってる勘違い野郎なので…今回に限らず、私が子供を保育園に入れて働きたいと言ったら、幼稚園に入れるに決まってるって言ってたのに幼稚園のかかる値段言うたら、保育園でもいいんじゃない?とか意見変わったり(笑)ほんと知識がないのに、自分で調べようともしないのが腹たちます。

• 2月9日
  • yuki

yuki

あちゃー。
    でも、そういう方居ますよね。
    自分のプライドのためか知ったかぶって言う事はいっちょまえのクセに内容はまったく分かっていない‥みたいな。
    物事なら何でもかんでもすぐに調べて考えないのはダメですが、分からない事を素直に調べて学ぶ事は大切ですよね。
    特にお子さんに関する事ならば尚更。

それは、腹立てるのも当たり前ですよ!!

• 2月9日
  • たん

たん

違うことを指摘すると無視か機嫌が悪くなるので尚めんどくさいんですよね…だから違うこと言っててもそうなんだーで流してたりします(笑)

ただの愚痴を聞いて頂きありがとうございます😭✨

• 2月9日
あり

1万(笑)
ごめんなさい、人の旦那さんに。
でも、それ本気なら世間知らず過ぎます。
外でないならググれって言いたい
お子さん2人もいて、ママさん大変なのに。

• たん

たん

馬鹿ですよねー自分のことじゃないから調べもしないし。休みの日は人混み嫌いだからと近所の公園しか行ってくれません。
    私は自分の友達に付き合ってもらって色々連れて行くのですが、なかなか子供2人連れての移動が難しくて…本当に悩んでいるのに、子供への思いやりもなくて父親として終わってますね。

• 2月9日
R

勝手に買っちゃって乗ってても気づかないんじゃないですか?!(笑)駄目ですかね💦
私、車に乗れないので
自転車なかったら結構大変ですね、、、
1万…誰かに譲ってもらったボロチャリくらいですかね😂逆に危ないですね…

• たん

たん

月1回生活費をもらっているのですが、毎月カツカツでその中から自転車代出すのは厳しくて😭
    旦那ももちろん、渡してる生活費から出せよという考えだと思うので…
    節約出来てない私も悪いのですが…

• 2月9日
  • R

R

それは厳しいですね💦💦
    児童手当とかはどんな感じなんですか?
    旦那さん管理って感じなんですかね?💦

• 2月9日
  • たん

たん

旦那管理です💦
    児童手当もちゃんと貯金してるのか怪しいところですね…ちゃんと話し合い出来ていないことが悪いのですが、お金関係や意見が食い違ってることを話し合うと機嫌が悪くなるので、私もなかなか切り出せずさり気なく頼んでみたり、聞いてみたりしますが自分の意見は正しい!ってタイプの人で…本当これからやっていける気がしません。

• 2月9日
  • R

R

あらららら💦
    こんなこと言うのもあれですが、
    お金を出すのに渋る人って何か隠してたり、自分は使ってたりすることありません??
    何となくですが、ご主人の給料から高い自転車にお金を出すのを嫌がってる印象なので、児童手当からお金だして自転車買いたいから、カード?貸してねー!
    とかも駄目ですかね😅
    それでも渋るようなら…何か危険なにおいがします😣💦

• 2月9日
  • たん

たん

私は専業主婦をさせてもらっていて、旦那の給料もかなり安いです😓ちゃんと聞いたことないので、旦那のいない間に給料明細を見たのですが…私がもらってる金額を引いて、旦那の飲み会や使ってる分を考えると、児童手当を足さないとやっていけてない可能性はかなり高くて…旦那が節約してるとは思えないので…あまり物を買う人では無いですが。
    なので私も旦那の給料で生活させてもらってる身と思うと口に出せなくて…後先考えず子供2人授かった私の責任も思うと、なかなか旦那とはっきり話し合いが出来ずにいます…話し合っても機嫌悪くするのが目に見えてるので。

• 2月9日
  • R

R

そうなんですね💦
    お金のことっていつでもどんなことでも話しにくい事ですもんね……
    資料をまとめて見てもらって納得してもらうのが一番なんですけど、お休みの日に自転車やさんに一緒に行って、スタッフの説明を直接受けるとかしないと納得しなさそうですね!!

• 2月9日
  • たん

たん

子供用品(ベビーカーや抱っこ紐)も私側の知り合いにお祝いで頂いたり、お下がりを頂いたりしているので、旦那は子供用品が高いことを尚更わかってないんだと思います。出産前に一緒に子供用品見に行ったりとかもしてないので、それも良くなかったですね。
    確かに一緒に連れてくのが一番良さそうです!

私の不甲斐なさもある中のただの愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました😭✨

• 2月9日
  • R

R

それぞれ家庭に悩みはつきものですよね💦
    うちも なんだかんだ いまだに二人用のベビーカー欲しくて、、、でも、賃貸で家も狭くて置き場所ないし今使ってるベビーカーも買ってもらったものだから 譲るのも捨てるのも考えられないし…ベビーカーに取り付けれる台?も売ってますが、電車に頻繁に乗るので毎回取り外すのとかも面倒だし…それに、子ども3人自転車に乗せれないし…とか色々悩んでます(笑)
    まぁ…やるしかないんで頑張ります❗
    旦那さん、納得してくれたらいいですね!
    陰ながら応援しています😊

• 2月9日
  • たん

たん

すいません。間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月9日
  • R

R

一番上はほぼ使わないです。
    ですが、最近、乗ることに対して憧れみたいなのがあったみたいで(早々に乗ってないので)、次女が 歩く!と言ったときは『じゃあ乗るー!』って嬉しそうに乗ってます(笑)この間なんて爆睡してました😂 珍しすぎる光景に写メ撮りました(笑) 本当は赤ちゃん乗せたいんですけどねーって内心思いつつ😅まぁいっか!と。
    なので、長女も本当は乗たかったんだなーって思うと、やっぱり二人のり欲しいなーなんて(笑)

• 2月9日
  • たん

たん

やはり3歳すぎると乗せてる人少ないですよね😓うちの上の子も歩ける体力はあると思うんですが、私が怒って機嫌が悪かったり、気分だったり、眠くなると乗りたがります。今は1人乗りのやつに2人乗せてますが、喧嘩はするし、それぞれが1人で乗りたいと怒るしで…ベビーカーも壊れそうで怖いですし(笑)
    でも年齢的に上の子はもう乗らないが基本で行かないとなのかなと思い、二人乗り買うのを悩んでます💦

3人のお子様と移動などされていて本当に尊敬します(´・ω・`)2人でも喧嘩やトラブルばかりでてんやわんやで…

• 2月9日
  • R

R

いやいや1人でも2人、3人小さい子連れての移動は本当に…ね😅しんどいですよね(笑)
    うちはまだ三女が抱っこ紐嫌がらないので、特にですが、上二人はきっと、たんさんと同じ状態です😅
    基本は歩くのが遅い&次女が乗りたがるので、次女を乗せて 長女は歩いてますが、前に立って乗ることもあります。ですが、次女が足で蹴ったりして嫌がることもあるので…それなら座ってないで降りなさい!!ってなっちゃうこともしばしば…最近は減りましたが、なかなかですよね。子どもの気持ちも分からんでもないので余計になんともです💦 なので、保育園のお迎えは(朝は主人)荷物も特にこれと言ってないので徒歩でベビーカーなしで行ってます。その方が平和です(笑)

• 2月9日
たん

うちも取り付けれる台も悩んでます(笑)私も電車移動ばかりでしかも1人で連れてくので二人乗りベビーカーが欲しいのですが…うちの子たちは年齢が微妙で…使う期間短いかと思うと悩んでしまいます😭
やるしかないですね!頑張りましょう!本当にありがとうございます✨

ちなみに何ですが、一番上のお子様は移動中まだベビーカーって乗りますか?

たん

そうなんですね(´・ω・`)確かに物がない方が平和ですよね(笑)うちの下の子は年齢のせいもありますが、なにせじっとしていない子で、私が見えなくなっても平気で1人で行きたいとこにどんどん歩いて行ってしまうタイプで…ベビーカーに乗せてないと怖くて無理なので、ベビーカー無くすわけにもいかず…1ヶ月前くらいから抱っこ紐もかなりの力で仰け反って拒否するので困ったものです😭😭