※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

スクワットやウォーキングで早産を促す情報を知りたいです。スクワットは子宮を硬くすると聞いたけど、やりすぎは問題ありますか?

毎日スクワット30回とウォーキング階段上り下りしてるんですが
私の体重もプラス18キロいってるし、早生まれなので早めに産まれて欲しいです😭

これやったら早く産まれたよーとか、
これやった次の日に産まれたよー
子宮口開いたよー
破水したよー

って言うのがあったら教えてください(´・_・`)

スクワット子宮硬くなると聞いたんですがあまりやらないほうが良いのですかね?

コメント

mamෆ̈

私も体重+16キロなのではやく
産まれてほしいです:( ;´꒳`;):

雑巾がけとかしてますか?!❣︎

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

産道狭くなって難産なるかもって不安です(´・_・`)
    アパートで雑巾掛けをするくらいのスペースがないんでしてないです😭

• 2月10日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

同じくです😕💭

あたしもアパートです!
    そうなんですね💭

• 2月10日
りつのまま

子宮口を開く体操して36wで破水しました!
あぐらかく感じのやつです!
調べてみて下さい!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

あぐらかく体操ですね!調べてみます(*゚ー゚)

• 2月10日
yuuuuuuumiii

あかちゃんのタイミングですよ!
気長に待ちましょ♡♡
うちは3月10日生まれですけど
身長は低いけど
夏生まれのこと同じくらい喋るし動くし
問題ないですよ(^O^)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

赤ちゃんのタイミングですね(*T_T*) 
    私は免許取るの遅くなっちゃうな〜とかが今から心配で😭笑

• 2月10日
  • yuuuuuuumiii

yuuuuuuumiii

ちなみに、私は4月3日生まれなんですが
    やっぱり年は遅くとりたい!
    早くおばばになる( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)笑

• 2月10日
しあんや

私も早く産まれて欲しいです💕
数日前にマタニティヨガに行った時に、ヨガの先生からスクワットは5〜10回で大丈夫だからね。
と言われました✨
まだ私は身体のダルさなどごキツくてなかなかできませんが...

私も身体を動かさなきゃですね💦
お互い、元気な可愛い子を産みましょうね❤️

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

5〜10回で大丈夫なんですね!(´°Δ°`)
    寒いのと、風が強いのと、インフルの心配と、もし途中破水したらとか思うと散歩とか長時間できないです😭

はい♡お互い安産がいいですね♡

• 2月10日
ささちゃん

私は妊娠中、21㌔太りました(笑)

ですが、38wで3,748㌘、51㌢のbigなboyを3時間30分という早さで出産しました!
しかも叫んだりすることなく、こんな順調で静かなお産は久しぶりー!って言われました!

私の場合は陣痛からスタートでしたが、お腹張るなーって思ったら、まず動くようにしてました!
テレビ見ながらその場で足踏みとか、簡単なやつでした!
とにかく張ってるときに動くと、お産は早く進むらしいです(*^^*)

すこーしですが、安産菌置いていきますね(^_^)v
いいお産ができますように(о´∀`о)

いち

1月に出産しました。
私は+18キロでした😅

子宮口が開いてない、もっと動きなさいとお医者さんから怒られ、その時に助産婦さんから教えてもらった「股割り」の体勢をテレビみながら長時間とっていたら、その日に陣痛、出産できました☺️

早生まれだと色々と不安に思うこともありますよね💦、私もそうです😅

がんばりましょう〜

然mama❣

39wで出産しました。臨月入ってからあぐらかいたり、スクワットは100回くらいやってました!
あとジンクスでオロナミンCとか...
結局39wになったので効果はわかりませんが😅

偶然なのか、10ヶ月の友だちの子がお腹にタッチした2時間後くらいから陣痛来ました!笑

こじめぐ

ウォーキングもしましたが、あまり効果なかったように思います。

お腹ナデナデしながら、そろそろ出てきていいよ〜って言ってたらその日の夜(予定日3日前の希望していた日)に陣痛がきました( ¨̮ )

Seaちゃん

私は8キロのウォーキング、家ではバランスボール、スクワット、階段上り下りしたら破水しました!笑

前かがみになって、机とかに手を着いた状態で足踏みするのが一番いいよって先生に言われました!
雑巾かけと、階段上り下りを同時にしてることと一緒で、安全に出来るからいいそうです!