※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

41週目で陣痛があり、子宮口2センチしか開いておらず不安。自然分娩を希望し、赤ちゃんが無事出てくるか心配。

今日から41週目突入。
夜中から15分~10分の陣痛におしるし。
朝まで耐えて、病院に行くものの子宮口2センチしか開いてない...。しかも赤ちゃん降りてない。
そして帰宅。まだ痛くなるのは分かるけどいい加減不安になってきた。帝王切開なんて絶対したくないし、自然に産みたい(;Д;)
私だけなのかと思い始めてきた。ちゃんと赤ちゃん出る気でいるのかなあ。

コメント

aoiiro

下の子ですが、41w4dで誘発分娩でした。

不規則なお腹の痛み、切迫流産や早産と、悩みの種は尽きなかったのに…
いざとなったら予定日がすぎて誘発分娩でした(笑)

今じゃ笑い事ですが、もう予定日過ぎてから回りのプレッシャーがあって、ほっといてくれでした。

予定日が過ぎると不安ですよね。
胎動など、いつもと変わりがあれば直ぐに連絡してってことで、その時まで待つのがいいかと思いますよ☆

予定日過ぎた娘も、もうすぐ9ヶ月になりますが、ちょっとのことじゃ騒がない、なんともマイペースな大物です。

お身体大事になさってくださいね!!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ( .. )
    周りはまだ?まだ?と急かすし、イライラもするし。

    5分間位になる痛さまで我慢してって、先生に言われちゃいました|ω・`)

    長い長い1日です。

    一番我が子に会いたいのは私なのに(´Д`)もうじきなのはわかるけど、マイペース過ぎますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    心配していただいてありがとうございます♡
    頑張ります(*´ω`*)

    • 2月10日
  • aoiiro

    aoiiro


    生まれるのは、赤ちゃんが決めるんだから!!
    って、心のなかで反論してました。

    心配になる気持ちも分かりますけど、母親である自分が一番なんだからって思いますもん。
    イライラする気持ちも分かります。

    陣痛が5分になるまでって言われちゃったんですね!!
    私は病院まで一時間かかる距離だったので、上の子の時は10分で連絡して行きました。
    でも、なかなか開かないしで丸1日かかりました。

    産まれると、それはそれで
    違った悩みも出てきますし、今は思いっきり寝たり、好きな物を食べたりと、そんなことをするのもいいかもしれないですね!!

    出産、応援してます(^^)
    頑張ってください♡

    • 2月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    病院が目の前なので、帰って様子見るように言われちゃいました。
    だけど、病院で一人でいるよりマシかも知れません。
    飼い猫もいつもと違う私の雰囲気に多分気付いていて、ずっと近くにいます。
    旦那より心強いかもしれません♡


    意地でも耐えて、
    立派なお母さんになってみせますよ!

    元気でました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月10日