※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、2ヶ月の赤ちゃんと寝ているため心配です。うがいやマスク、加湿で治療中ですが、薬を飲んで早く治すか悩んでいます。

私が風邪をひいてしまいました💧
最初喉風邪で痛みがあったのは治ったのですがそっから咳が出るようになり、今は体が怠くて嫌な予感がします…。
娘は生後2ヶ月でいつも一緒に寝てるのですが、別々に寝る場所がないというのと、夜中起きて授乳するので別々だと気づかなかったら可哀想だなと思います😓
産まれたては赤ちゃんも免疫あるしマスクすれば娘にはうつらないですかね😭?

あと、一応薬飲まずにうがいを念入りにして常にマスク&加湿で治してる最中なのですが、このまま時間かけて自然に治すか薬飲んじゃって搾乳してとりあえず早く治すか皆さんならどうしますか😱?
娘は母乳よりの混合です!

コメント

ちゃ

生まれたてでもうつりますよ。

医者にいけませんか???

• ここ

ここ

ままんさんは病院行って授乳中でも飲める薬をもらうってことですか🤔?

• 2月9日
  • ちゃ

ちゃ

もちろんです!!
    わたしは先月咳から始まってインフルでしたよ!

• 2月9日
  • ここ

ここ

そうなんですね😳
    喉の痛みは良くなったんですが今日から咳がひどいので明日の様子で判断してみます😱
    インフルだとすぐ行っちゃうとダメですもんね😱

• 2月9日
ひさ

私は喉の痛みなかなか取れず、内科に行くより耳鼻咽喉科だ!と思い、薬処方してもらってすぐ治りました!
咳もすぐ治りましたよ🙌
免疫あるからってうつらないわけでも、風邪ひかないわけでもないので、出来ることなら病院に行って授乳中でも飲めるお薬処方してもらった方がいいかと思います😊

• ここ

ここ

今の季節内科より耳鼻咽喉の方が子供連れだと安心ですね❣️
    とりあえず今日一緒に寝ても大丈夫ですかね😓

• 2月9日
  • ひさ

ひさ

今日はとりあえずマスクして寝れば大丈夫かと思います!

• 2月9日
  • ここ

ここ

マスク2重で寝ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
ayumi

自分が体調崩すと本当辛いですよね…お子さんも小さいし、まだママがきついのわからないですもんね😢
周りに育児を手伝ってくれる人がいて、ここさんも薬飲まなくても寝てれば大丈夫そうなら薬飲まずに過ごしてもいいと思いますが、病院行ってお薬もらった方が楽かなぁと思います😣
授乳中でも飲めるお薬もありますし✨
病院行く間だけでも、見ててもらえる人いるといいんですが💦お大事にされてください🙏🏻✨

• ここ

ここ

やっぱり薬もらった方が楽ですよね😓
    悪化しないか、休み明けまだ続いてたら行ってみます❣️

• 2月9日
なちょ

半年までは免疫あるから風邪ひかない説は絶対ではないです😭2ヶ月の息子、新生児の頃から風邪ひいて今もひいてて二度目です。

私なら我慢できないくらい辛いなら薬もらいに行きます。1人目の授乳中風邪ひいた時授乳中飲める薬出してもらいました😀体がそんなしんどくないなら時間かかるかもですがうがい、鼻うがい、のど飴で治します!!

• ここ

ここ

まぁ絶対ではないですよね😓
    今日とかもとりあえず一緒に寝るので不安です😱
    喉の痛みの時はしんどくなかったのですが、今日はなんだか嫌な予感がするので明日の様子で病院決めてみます😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日