※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュダソママ
子育て・グッズ

知り合いが妊娠後に会ってくれなくなり、自分だけ子供ができたことで友人が気になっている。友人の態度に不安を感じている。

いつもお世話になっております 私の一人の知り合いですが 私が妊娠してから何が会ってくれなくなって 彼女も子供が欲しいし 私妊娠前良く話ししましたがその時二人ともなかなか妊娠できなくて いろいろ悩みました 今私だけ子供出来て 彼女気になってるかな 誘う度に断られてるから 私の事嫌いなったかな

コメント

えなぺた

きっとそうなんだと思いますよ。
なんで妊娠できないのよって、
毎月毎月悲しんでるときに
一緒に悩んでた友人が子供連れて遊びに行くのは、その人にとっては嫌なんだと思います。

ここはそっとしておいてあげるといいですよ。

彼女が妊娠したらまた誘ってみるといいと思います。

moon

嫌われたというより、自分になかなか子どもが出来ないから会ったりするのが辛いのではないですか?
今はそっとしてさしあげたらいいと思います。

不妊なのに、妊娠の話を聞かされるのはなかなか苦しいものがありますよ。

deleted user

知り合いの方でそのような方がみえたのですが( ; ; )
嫌いになったとかではないと思いますよ(∗ ˊωˋ ∗)

ただ、ミュダソママさんが先に妊娠されてお友達が妊娠されなかったので...
お友達も妊娠で悩んでいて、今現在が精神的に妊婦さんや赤ちゃんが見たくない時期なのかな?と思います。
本当にお友達の勝手だとは思いますが(´・_・`)
お友達が妊娠されたりすれば元に戻ると思います!

ぷるるっとな

嫌われたというより会うことが辛い心境なんじゃないかなと。
悩み知ってるのに何で誘ってくるんたろうって気持ちになってその気持ちと喜んであげられない気持ちが葛藤して余計誘いに応じにくいでしょうから、その方からいつか連絡来たらいいなという気持ちで、そっとしておくのがいいかなと思います。

こった

嫌いにはなってないです。
不妊の私が正直に言うと、今まで一緒に妊活して悩みも相談し合ってきた友達が先に妊娠して幸せそうな顔や大きくなったお腹を見たり検診の話とかされるとかなり傷つきます。心が折れます。相手から聞かれない限りあまり妊娠の話題はしない方がいいかな・・・と思います。

あんちゃんママ

嫌いというより妊婦の友達にあうのが辛いんだと思いますよ💦私も友達とミュダソママと同じような感じでしたが友達のほうが先に妊娠し私ができるまでは会うのが嫌なときもありました💦😵
今はそっとしといてあげたらいいのではないでしょうか?

ミュダソママ

皆さんのコメントありがとうございます 私が無神経大柄な人ですね 相手の気持考えなかったっていうのが友達と親友まだ違うよね