※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

3歳の息子に魚を見せてあげたくて沖縄に行こうかと考えています。が、離…

3歳の息子に魚を見せてあげたくて沖縄に行こうかと考えています。
が、離島までは行けないかなーと思っているのですが、本島の海で見ることは可能ですか?
青の洞窟というダイビングショップとか出てくるのですが、船に乗って沖に出るのでしょうか?

子供がいると泊まるのも本島の方が何かと便利かな、と思っているのですが何か情報あれば教えてください。

ちなみに美ら海水族館にも連れて行きたいです。

コメント

Ⓜ︎

那覇の泊から(空港から車で10分ほど)、慶良間諸島までのフェリーが出ていて日帰りでも楽しめますよ〜
高速船だと30〜45分ぐらいだったと思いますが、シュノーケリングだったりマリンスポーツが色々体験出来るのでお魚も見れると思います:)
対象年齢だけ要確認ですが。

本島の海でも小さな魚達はそこらへんにいますが慶良間の海はとても綺麗ですよ:)

• さくら

さくら

離島が綺麗なのは確かですよね!
    以前渡嘉敷?!とかいうところに行って感動しましたー。
    対象年齢と潜るのはできないと思うので浮いて観れるかなーと。
    離島ではできたのですが本島でやってるものはどうなってるのかなーと。

慶良間チェックしてみます!ありがとうございます!

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

渡嘉敷があるところが慶良間です!笑
    もう行ったんですね🙏
    本島でも美ら海がある北部は綺麗なので、泊まるホテルにあるパックだったりツアーで探すのもありかもしれません:)
    美ら海もバックヤードをみれるツアーだったりイルカと戯れることができる体験だったりとあるので時間を合わせて行ければいいですね☺︎楽しんできてください🌺

• 2月9日
  • さくら

さくら

そーいえば慶良間とか言ってた気がしてきました!笑
    私だけ行ったことがあるんです。本当に綺麗で感動しました。
    美ら海水族館もそんなイベントがあるんですね!調べてみます!
    ちなみにベストシーズンていつだかわかりますか?!

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

綺麗ですよね〜
    渡嘉敷では夜も星がとてもよくみれて本当感動します:)
    ベストシーズンは海のですか?
    沖縄滞在のですか?

• 2月9日
  • さくら

さくら

星もいいですねーーー。
    一応シュノーケルもしたいのでそれができる時期でおススメの時期です!
    天気が落ち着いてるのは5月と見たのですが、海は4月から入れるとも見ましたが、本当かな?!と半信半疑で。笑

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

海開きは3月ぐらいから始まりますよ〜
    とはいえ寒いですが😂
    シュノーケルのオススメ時期は🤔
    台風が来る8〜9月は避けたほうがいいかもしれません。台風がくると海の中もごった返しているので😂
    梅雨とかも避けるとなると…7月ぐらいが一番いいかもしれません🤔
    一応10月までは海あいてますよ🏖

• 2月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね!!5〜6月で考えてましたが7月を第一候補にしてみます!
    いい情報ありがとうございます!
    7月だと息子も3歳半に近くなっているので慶良間まで行けそうな気がしてきます!笑
    なんせ初旅行に近いので、息子の言動が読めず…笑

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

GWからだいたい梅雨入りするのでその前か7月ぐらいがちょうどいいかもしれないです:)
    余計かもしれないですが、沖縄は本土に比べるとかなり公園の遊具が充実してますよー!最近観光客も多いです笑
    もしお時間あれば、空港から近い糸満の平和記念公園のすぐ隣にも馬鹿でかい最新遊具があるだだっ広い公園あるので息子さんは大喜びするかと思います☺︎

• 2月9日
  • さくら

さくら

そうなんですねー。4月は少々寒そうなので7月狙いで行きたいです!
    公園情報ありがとうございます!
    空港から近いのはいいですね!

ちなみに…泊まるのにオススメのところとかありますか?
    立地なども含めると…

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ラグナ
    マリオット
    オリオン本部
    とかですかね🤔
    どれも北部にあるホテルになります。

那覇の泊あたりにある新しいホテルは屋上にプールがあるみたいです😊
    名前が思い出せないですが🙏

• 2月9日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    チェックしてみます!
    本当にたくさん教えて頂き助かりました。
    張り切って計画立てようと思います!
    また何かありましたらよろしくお願いします!

• 2月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

こちらこそ🙇‍♀️
    沖縄に遊びに来てくれることが嬉しいです:)笑
    何かあればまたいつでも聞いてください〜

• 2月10日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!

• 2月10日
はらまき

青の洞窟は船に乗ったりせず、階段で岬の下の方まで降りていって潜ります!
でもダイビングだとタンクも重たいし、洞窟に着くまで結構な距離泳ぎます💦

なのでお子さんと一緒ならシュノーケリングが、ダイビングでも洞窟ではないところがおススメです☺️🐠
本島発のフェリーで離島に行けば海ガメに出会えるかも⁉️というくらい綺麗ですが、
本島でも充分沢山の熱帯魚と出会えます☺️✨

潜れなくてもグラスボートなんかからも見られますし、お子さんのやれそうな範囲で見せてあげられるといいかなと思います💕

• さくら

さくら

子供も私もシュノーケリングしかできないと思います🤣

本島の海で普通に浮き輪とかで浮いてても見えますか?!
    離島の綺麗さは知ってるのでできれば離島に行きたいのですが3歳がどこまで行けるのかなーと思い。

• 2月9日
aaaki28

3歳だったらグラスボートでも喜んでくれそう!と思いました^ ^❤️

• さくら

さくら

そうなんですね!グラスボートあまり見えなかったと母から聞いたのでどうなのかなーと思ってたのですが。
    私的にはグラスボートが一番ありがたいのですが…笑
    3歳だと色々早いかなーと思っていましたが楽しめそうでよかったです。

• 2月9日