※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠していると、保育園の認定取り消しになりますか?4月1日から保育園入…

妊娠していると、保育園の認定取り消しになりますか?
4月1日から保育園入所が決まったのですが、最近妊娠がわかりました。まだ心拍も確認出来ていないので母子手帳等も貰っていませんが、どうなるんでしょうか…。火曜日に確認の電話はしてみるつもりですが、同じ方でそのまま保育園通われてる方、認定取り消しになった方が居れば教えて下さい。

コメント

カルパス

復帰できれば大丈夫じゃないですか?うちの市だと5/1までに復帰して証明書出せばその後産休入っても保育園継続できますよ、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!入園出来ればすぐに復帰出来るので大丈夫ですかね…。役所に確認してみます☺️コメントありがとうございます☺️

• 2月9日
ぷーさん

うちは一旦取り消しで産前産後でもう一度申請し直してと言われて申請し直しました!
結局保育園に入れませんでしたが(>_<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵市によって違うみたいですね😭ちなみに、仕事復帰は決まっていたんですか?

• 2月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

決まってました(´・ω・`;)
    産後二ヶ月で復帰予定なのでと言ってもだめダメと
    言われました(´;ㅿ;`)
    自治体によって違いますね(>_<。)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭差し支えなければ県だけ教えて貰えませんか?私は沖縄です!うちも激戦区で受かっているので厳しいかもしれないですね…😭こういう時に限って3連休で、すぐに確認出来ないもどかしさ…😅😭😱

• 2月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

栃木県です(´;ㅿ;`)
    うちの地域も激戦区でなかなか入れないです(>_<。)
    受かってお断りするとその事も次の審査に影響すると
    言われて託児所で見てもらって仕事してます(>_<。)
    元々託児所付きのところで働いていたのでそこに出戻りです(>_<。)
    元々違う所に就職が決まっていたのに保育園に入れないので先方から断られました(´;ㅿ;`)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠で一旦取り消しでも、保育園断ったことになるんですか?
    凄くややこしいんですね😭
    せっかく新しい就職先も決まっていたのに、保育園に入れないが理由で断られてしまったなんて…本当、何か女の人だけ不利だなーって思いますよね、、、

• 2月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの所はなりました(>_<。)
    そうなんです(´;ㅿ;`)
    せっかく条件もよくて理想の職場だったのに
    ショックでした(>_<。)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ😱それは理不尽過ぎます😱信じられない…。私もとりあえず火曜日に役所に電話して詳しく聞いてみます…😔詳しく色々と教えてくださりありがとうございました☺️今後の参考にもなり助かりました☺️💓

• 2月9日
miiiiii

育休明けとかですか?
それならまたお仕事されお休みにはいるまでは大丈夫やと思いますよ!
産休に入ったら私の地域は未満児は退園です。
ただし産前産後2ヶ月は預けられます。
もし求職中なら妊婦さんを雇ってくれるところはないに等しいと思うので仕事が決まらなければ保育園には行けません😓

• miiiiii

miiiiii

地域によっても色々かわってくるので
    参考までに(●´ー`●)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休明けです!仕事復帰日は決まっています!でも地域によって違うんですね😅役所に確認してみます!コメントありがとうございます☺️

• 2月9日
  • miiiiii

miiiiii

じゃぁ大丈夫ですよ😚
    復帰して体調次第ですが働かれるなら問題ないと思います😉
    お身体大事にしてくださいね♡♡

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉までありがとうございます😭いま、お腹の子の事も不安だったのに保育園の事まで…って感じで本気でモヤモヤして落ち込んでたので、その一言でも何か嬉しくて元気になりました☺️本当にありがとうございました☺️💓

• 2月9日

就労で内定貰われたんですかね?
妊娠してまもないならまだ働けるしこのまま辞めずに
産休まで働くご予定なら取り消しになりませんよ🙃👐
会社の証明書がでれば大丈夫です

退会ユーザー

もちろん市によります💦うちの市はです😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!仕事復帰日も決まっています!激戦区なのでそういうの厳しいのかなーとふと思い、モヤモヤして質問しました!こういう時に限って3連休…😂火曜日に役所に確認の電話してみます☺️コメントありがとうございました😊

• 2月9日