※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの出産準備について質問です。7月生まれの赤ちゃんには、ロンパースは半袖がいいですか?長袖がいいですか?服のお下がりがないため、必要なアイテムを教えてください。

夏生まれベビーの方教えてください💦
性別がほぼ確定してきたので
出産準備をしようかなと思ってます👶🏻💗
ちなみに7月頭に生まれる予定なのですが、
ロンパース的なやつは半袖ですか??
長袖ですか??
こんなのあったらよかったとか
いらなかったとかあれば教えてください😅
上の子冬生まれで男の子なので
服お下がりすぐは厳しそう、、、💦

コメント

coffee

半袖買いましたよ♪
あとはガーゼ?メッシュタイプのロンパースや、タンクトップ型の肌着、
ガーゼ素材のおくるみが重宝しました♡

  • あ

    なるほど!!
    見てみます☺️
    夏物はまださすがに売ってないですよね笑

    • 2月13日
にゃあ

次男が7月生まれですが、短肌着のみで過ごしてました( ¨̮ )
後はコンビ肌着が活躍しましたねー!

  • あ

    7月って暑いですよね💦
    息子の短肌着とコンビ肌着あるのでそれお下がりさせちゃいます🤣🤣
    もったいないんで笑

    • 2月13日
ママたん

上の子が7月生まれですが
基本家だと肌着1枚とオムツで過ごします。
ただ上の子居ると外出ることも多いと思うので半袖ロンパースあると良いと思いますよ^_^
洋服にもなりそうな前あきのボディー肌着だけで外出たこともあります😂

  • あ

    お出かけ用の半袖ロンパース探してみます☺️

    • 2月13日
てんし

6月末に産んで、退院が7月頭でした!

退院の頃はめちゃくちゃ猛暑でした💦


アルバムを見返すと、初めて長袖着せたのは
9月末でした(^౪^)

それまでは、基本スタイルが短肌着一枚
おめかしやお出かけするときは、+半袖のロンパースって感じでした!

  • あ

    退院暑いですよね😅

    9月までお下がりお預けですね😂
    1〜2カ月間の半袖ロンパース少し買ってみます☺️

    • 2月13日
あーる

うちも一昨日の検診でまだ確定ではないけど女の子かもね〜と言われました😊❣️(どっちでも嬉しいけど、しいて言うなら女の子希望だったので、尚更嬉しいˊ͈°̫ˋ͈💕笑)

うちも上が男の子で、真冬産まれなのでお下がりを次の子に着せるのはちょっと難しいかな〜と思ってます😣
まだ外出できない1〜2ヶ月は息子のお下がりでもいい気がしますが、果たしてロンパースの半袖があったか…😅
なので、半袖の肌着と半袖のロンパースを数枚準備しようかなと思ってます🤔💕

  • あ

    女の子仲間ですね👧🏻💗
    私も女の子希望だったのでワクワクです☺️

    肌着とコンビ肌着はお下がりさせちゃいます🤣
    おもいっきり青ですけど笑笑
    冬物と春秋冬用の長袖ロンパース(上の子のやつ)しかないので半袖探してみます😅

    • 2月13日
maaa

夏生まれだと涼しくならないとなかなかお出かけも厳しかったので娘の新生児の頃の写真は短下着で写っています😂2人目だとお出かけする機会もあると思うので、半袖でロンパースあるといいと思います。あと外出先でクーラーで冷えすぎるといけないので、タオルケットあると便利です。

  • あ

    タオルケットとガーゼ素材のものあるのであと買うとしたらお出かけ用の半袖ロンパースですね😳
    短肌着は上の子お下がりさせちゃいます😂

    • 2月14日