※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

うんちする時に気張り、最後に泣いてしまうことがあります。便秘ではないけど心配です。寝ていても気張って起きることも。気張って苦しそうな時にできることはありますか?お腹をマッサージしています。

うんちをする時、顔を真っ赤にして気張ります。その上最近は最後に泣き出してしまいます。
特に便秘ということはなく、色も量もいい感じなんですが…
便秘ではないのに泣くほど気張る、少し心配なんですが普通でしょうか…??💦
夜中、よく寝ていても気張って起きちゃいます😢

また、気張って苦しそうにしている時何かやってあげられることはありますか??
お腹をのの字にマッサージはしています。

コメント

ひまわり

うちもそんな感じでした!
お腹をマッサージするくらいしかしてません!
この時期しかしない表情なので動画とってました!

• Tamaki

Tamaki

もう、赤鬼かと見まごうばかりの顔です…😂私も動画撮っておきたいと思います!!

• 2月9日
おかわり姫

うちの子も絶叫出しながらウンチをしていたので母から白湯飲ませてみたら?と言われたのでこまめに白湯をあげるようにしたらすんなり出る?のか
あまり絶叫出しながらすることはなくなりました。
毎日快便にもなったのでネットとかでは白湯いらないとか書いてありますがあげてよかったです(*´ω`*)

• Tamaki

Tamaki

白湯!大人でもお通じのためにお水飲みますもんね。なるほど、試してみたいと思います😎ありがとうございます!

• 2月9日
豆大福

お腹をマッサージしてあげたり、うんちが固めで出にくい時は綿棒にベビーオイルを付けてお尻の穴をくるくるしてあげてました!
お尻が刺激されてすんなり出たりしますよ!
可哀想ですが、出来ることは少ないです😢

• Tamaki

Tamaki

あまりに辛そうな感じなので心配になっちゃいますね。ちょっとしばらく様子見てみます!🙇‍♀️

• 2月9日
京

ウンチもそうですが、時間差でゲップをしたい時もそんな感じでした😅さっきゲップしたのにまたゲップの体勢にしてあげるとゲップしてスッキリしてました😂

• Tamaki

Tamaki

ゲップ!
    いまやってみたら大きなゲップしました!スッキリしないと唸るのですね〜!

• 2月9日