※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の入園手続きについての質問です。面接や健康診断、オリエンテーションの服装や準備、調査票の取りについて相談したいそうです。

無事に保育園第一希望の場所に入園が決まりました!
面接、健康診断、オリエンテーションの日程が記載されていました。
通知事項として面接のための調査票を保育所まで取りに行くように書いてありました。
この調査票を取りに行く前に、取りに行く旨を一度電話を入れたほうが良いのでしょうか?
それと、面接や健康診断、オリエンテーションへ行くにあたってのふさわしい服装を教えていただけたらと思います!
あと、入園までにやっといた方が良いこと、やっておいてよかったことがあれば教えていただけたら嬉しいです!!

分からない事だらけなので、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

おかあ

内定おめでとうございます😊うちも次男が4月から入園です😆
調査票は電話して何時頃に取りに行けばいいか聞いたほうが安心だと思います!(担当の方が不在だったり、忙しい時間帯とかあると思うので)
服装に関しては普段着で大丈夫だと思いますよ🙆
長男の時も普段着で来てる方が殆どでした☺️
入園までやっておいたほうが良いことは、恐らく面接で色々必要な物など教えてもらうと思うので、それから徐々に足りない物など揃えていけばいいかなぁと思います😊⭐️

• もも

もも

ありがとうございます☆
    杏仁豆腐さんも内定おめでとうございます🎉
    確かにそうですね!!
    電話して時間帯を聞いてから伺いたいと思います♪
    みんな普段着なんですね👀!
    面接の時などはきちんとした服装で行くのかと…💦
    そうですね!!
    参考になりました😊💕
    ありがとうございます!

• 2月9日