※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

夫にも、親にも友達にも、行政にも近所にも頼らずに家で引きこもってて…

夫にも、親にも友達にも、行政にも近所にも頼らずに家で引きこもってて、ワンオペしておられる方はどれくらいいるのでしょうか?

今朝主人に、上記のように、誰にも頼らずにどこにも行かずに、家にずっといる人達ばかりなのに、
なぜお前は支援センターに行ったり、友達を家に呼んだり行ったりするのか?そんな事で家事が疎かになるなら、どこにも行くなと言われました。家事も近所の人たちも、職場の人もだれも男は家事、育児してない、手伝ってという、おまえがおかしい。と言われました。

私は親は他界、県外出身で、昔からの友達はいませんが、子供が出来た後のお友達と会ったり支援センターに行ったりしています。家事は、後追いがひどいので、まともにできないので、支援センターでおもちゃに夢中になってる時が唯一の息抜きです。
どうしていいのか分かりません。離婚したいと言ったら、子供を置いておまえだけが出て行けと言われました。

コメント

まま

家事育児手伝わない男が子供置いて嫁に出ていかれたら子供育ちませんよww
何言ってるんですかね🤣

• ムーミン

ムーミン

周りがやってないから俺もそうしたい、みたいな感じです
    親権は渡さないって言われました

• 2月9日
  • まま

まま

これからも専業主婦の予定なら手伝ってもらうのは諦めた方がいいかもしれませんね💦
    期待するだけ無駄だと思います😅
    親権って基本母親のものですよね〜
    母親が虐待、育児放棄、不倫とかよっぽどのことがない限り…
    旦那さん無知なんですかね…

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

4月から仕事復帰です。まあ、こんな事言われて頼る気にもなりませんが。

期待はする方が疲れます💦
    私から親権奪える❗️て本気で言ってます。乳児はほぼ母親に親権行くのになぁ

• 2月9日
  • まま

まま

仕事するんですね😭
    うちの旦那も手伝う気ありませんし期待もしてませんが仕事復帰したらしんどいですよね💦
    うちの旦那の言い訳は
    今は育休中で家にいるんだからやれ
    復帰したらお前の方が帰りが早いからやれ
    ですよ…呆れます😂

家事、育児、仕事してる母親からどーやったら親権が奪えるんでしょうか🤣
    不思議でたまりませんね🤣

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

はい😭しんどいの確定してます💦
    周りの人は親も手伝ってくれてる人と比べてたり、家事育児手伝ってると言わないだけなのに、誰も手伝ってないし、飲み会も毎回みんな朝帰りだよ。だそうです。
    うちもきっと仕事復帰したら、同じ事言われますね💦やだやだ。

• 2月9日
  • まま

まま

うちも5月から怖いです😭
    お前いつの時代の人だよって感じですよねww
    育メンって言葉知らんのか〜って言いたいです😂

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

自分では育メン気取ってますよ!笑

• 2月9日
みか

旦那さんは手伝ってって言われるのが嫌だからそういうだけじゃないんですか?

人と関わらしてあげるのは
娘さんにとってすごいいい事だと思います!

• ムーミン

ムーミン

嫌じゃないけど、家事やれる時間があるのに、しないからと言われました。しないんじゃなくて、後追いが酷すぎて台所にも立てないし、夜泣き、夜遊びが酷いので、外で気を紛らせようと思ってるのがダメみたいです。

人と関わらせないようにしたいみたいです。

• 2月9日
そうちゃんママ

男は誰も家事も育児もしてない職場って…すみません、言葉を選ばず言わせて頂きます……クソのたまり場でなんですね。

家事も育児もしないってあり得ないと思います。
誰にも頼らずどこにも行かず引きこもってたら、育児ノイローゼで死にます。

• ムーミン

ムーミン

私もそう思います。閉じ込めて、軟禁させて何したいのかさっぱりわからないです。
    男は嫁や子供置いて朝まで飲み歩くのが、近所の人や、会社の人のスタイルのようです。

• 2月9日

子供置いてく必要ないですよ😄親権はムーミンさんに非がない限り母親なので(^^)
家にずっといる人達、男は家事育児してない人しか周りにいない環境ってどんな所に旦那さん住んでるんですか⁇笑

• ムーミン

ムーミン

私は、近所のパパさん達は、家事育児してないなんて、思った事もないし、もちろん私の主人に対しても思った事ないです。が、朝帰りが続いたので、怒ったら、そんなので怒るのがおかしいと言われました。そして、そんな母親に、育てて欲しくないから親権渡さないと。

• 2月9日
まりも

ムーミンさんは間違っていませんよ!
何故自分の子供なのにムーミンさんだけに子育て押し付けて自分は手伝わないんですかね??今は男の人が家事も育児もして当たり前です!!
そもそも男は育児しないものだと思ってるような人に子どもを置いて行ったら子どもどうなるの?って感じです。言ってる事矛盾しすぎ...

• ムーミン

ムーミン

私もそれ、思いましたし、言いました!そしたら家事も育児も仕事も両立できると言われました。。。。口は達者なんですよ。。。。映画見に行きたい、前から楽しみにしてたやつなんだと言っても、子供を映画館に連れていけないから無理じゃない?と言って休息もくれない人ができるわけ無いと思います

• 2月9日
  • まりも

まりも

ならなら、言われた通り、旦那さんが休みの日に子ども置いて一度出てみるといいですよっ!!
    今まで手伝ったこともない人が出来るはずないです。
    と同時に、そんな旦那さんですし、周りにも頼れないったことだったので今のうちに支援センターでも市役所でもいいから相談した方がいいです( ´>_<`)仮にこれから子どもを連れて家出したとしても行くところあるように!
    ちゃんと助けてくれる人が必ずいるから大丈夫ですよ!!

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    寝れなかったみたいだから、寝てくれば良いよと言われた時、甘えて寝させてもらったら、1時間経ったから起きてと言われました。。。そんな人です。。。
    なんか、DVとかではないから、シェルターとかは無理かなと思ったりしてました。ありがとうございます

• 2月9日
  • まりも

まりも

ほんとありのままをお話すればちゃんとどこか紹介してくれたりしますよっ!
    義実家は遠いですか?仲が良ければ助けを求めることも出来そうですが...そんな状況で旦那さんの味方になる義両親はいないと思います...
    まずはどこかに相談して、ムーミンさんと娘さんの逃げ場所が確保できるようにして下さい!

• 2月9日

旦那さん凄いモラハラですね!

そんな引きこもって子育てしてる人極々少数だと思いますよ💦
すぐにメンタルやられますよね😭
男は家事育児しないとかいつの時代の人ですか?
旦那さんの周りには明治大正生まれのお爺ちゃんお婆ちゃんしか居ないんですかね?
それか100年前からタイムスリップでもしてきたのかな?
旦那さん頭ヤバイですよ🥳笑

• ムーミン

ムーミン

みんな飲み会で朝帰りや寝ゲロしても怒られないし、怒るのはうちだけだと言います。誰も怒られたなんて、先頭きって言う人いないと思うんですけどね。

主人の頭の中では、近所の人や職場の女性たちはみんな誰にも頼らずに引きこもって家事育児してるそうです💦すごい❗️

• 2月9日

退会ユーザー

旦那さんはムーミンさんの親御さんが亡くなってる事と県外に出て頼れる人が近くに居ないからと強気に出てるんでしょうね😱
    頼れるのは俺だけだろ?みたいな(笑)

だから 他のみんなはこうだから〜なんて小学生みたいな言い訳を恥ずかしげもなくしてるんだと思いますよ😂笑
    幼稚にも程がありますよね😓

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

返信が違うところに行ってしまいました💦

きっとそうだと思います💦だから、育休早めに切り上げて仕事復帰しようかと思ってます。

一度周りの人に聞いてみろや!と言われたので、ここで聞く事にしました!笑

本当幼稚です!笑

• 2月9日

誰が作った子供だって言いたくなりますね。

• ムーミン

ムーミン

子供は欲しいから、置いて行けって言われました!わたしには理解不能です。

• 2月9日
エイコ

そのままを支援センターで相談なさっ方がいいと思います。引きこもらないでください。外に出ることが子供にも親にも大切だと思います。
私も県外から子供が2ヶ月の時に引っ越してきました。支援センターが無ければ孤独でした。このご時世ご主人が家事何も手伝わない方がおかしい。
家庭内の事を話すことは恥ずかしい事ではありませんし一人で抱えこまないで他人に相談してください。
必ず助けてくれる人がいます。

• ムーミン

ムーミン

引きこもらずにいたら、それがダメだと。おまえは外に出てるのに、なんで飲み会行ったら文句言われるの?と。
    文句を、言ったのは朝帰りが続いたからなだけで、飲み会行くなら、自分の年齢と節度を持って飲んでと何度も言ってもわからない人だからです。

子供の事で悩んでるから、誰かに相談したいと言っても、そんなものは相談する必要ないと言われたりしてます。。。。支援センターですね、バレないように行ってきます

• 2月9日
  • エイコ

エイコ

お門違いな会話ですね。
    ムーミンさんが外にでている目的とご主人の飲み会全く違いますよね。それを正論の様に言ってしまうご主人なかなか大変ですね。ご主人に相談しても的を得た答え返ってこなさそうです。絶対引きこもりなんてしないで下さいね、それはムーミンさんにもお子さんにもいい事ではありません。
    是非、支援センターで相談してください。

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんです。私が外に出る理由と、主人が飲み会に行く理由は全く違うのですが、外に出ると言う一括りで、同じ扱いにされてます💦

まずは今から家を出ることを考えます

• 2月9日
SAKURA

引きこもったら、ストレスたまりますよ絶対💦
そんな軟禁するような旦那さん、上でもありますが相談してもいいと思います!!

• ムーミン

ムーミン

家に確実にいたら、家事育児手伝ってやるし、話聞いてやると言われました。
    支援センターとかですよね。バレないように行ってみます!

• 2月9日
R

はーい🙋🏼‍♀️
夫にも親にも友達にも行政近所に頼らずワンオペしてますが、お陰で育児ノイローゼです😅
でもムーミンさんがしてる事って
普通の事っていうか逆に何故それがダメなのかわからないですよね笑
お前が頼りにならないから
他で発散したり情報共有したりして
家事育児頑張ってるのに
よく子供置いてけとか言えますよね笑
奥さんが全てをやってあげてるから、夫が仕事に集中できてるのに…
旦那さんの言うことは聞かない方がいいですね。

• ムーミン

ムーミン

すごいです!私も最初は育児ノイローゼになるかと思いました!
    私がやってる事は、子供を連れ回してるし、いい事じゃないとはっきり言われました。

そうなんですよ。人と関わるな、家事育児だけしてろと。ケータイも触るなと。

ただ昨日遅く帰ってきてごめんねって言って欲しかっただけなのに。みんな子供小さくても、家事育児もしないし、飲み会も朝まで毎回だよ、だけど奥さん何も怒らないでニコニコしてるよって言われました。因みにその方はマスオさんなので、嫁実家に同居中の方と比べられてます。

• 2月9日
syoki

え。旦那さんおかしすぎる
どこの星で暮らしてるのか…(笑)

うちの旦那、家事やってますし
親子教室に父子で来てる方もいますよ✨

私も両親居らず頼れません。
普段も子どもにかかりきりなので家事全然出来ない、息抜きに支援センター行きますよ!

そんなに引きこもったら、お母さんくたくただし、子どもだって外に出れば良いことずくめなのに

普段からなにもしてないのに、親権なんて取れませんよ!
ムーニンさん、どこかに相談して子どもと逃げても良いと思います!

• ムーミン

ムーミン

そうなんですよ。
    まぁ、義両親も頼らないでって言われてるので、頼らないですが、そしたら必然的に、夫や近所の人や、友達やもちろん支援センターだったり行政だと思うんですけど。。。。。
    それもダメみたいです。

今すぐ逃げたいです。。。

• 2月9日
  • syoki

syoki

うちは義両親ウェルカム!ですが拒否してます(笑)
    そして、周りに頼るのは悪いことではないです!

軟禁したいと言うのはDVに当たると思うので、市役所や保健センターなどに相談して逃げちゃって良いと思います!
    月曜日が祝日なので、火曜日まで我慢しないとですが…

• 2月9日
  • ムーミン

ムーミン

そうですよね。。。ちょっとお金は痛いですが、ホテルに逃げようと考えてます。。。
    軟禁したいのは、DVにあたるんですね!初めて知りました!
    とりあえず火曜日までなんとか頑張ります。。。

• 2月9日
  • syoki

syoki

軟禁以外にもいろいろなDVにあたりそうです!
    また相談ダイヤルなどもあるので、今のうちに必要なことを調べる準備期間と割りきって行動しても良いと思います!
    お金はまた今後働いたりしたら良い話なので、今一番大切なことを優先して良いと思います

ただ、逆上させてほんとの監禁などエスカレートしないようにだけ気をつけてくださいね💦

• 2月9日
かなた

支援センターや保育所幼稚園行かないと小学生になった時に他人とのつきあい方がわからず子供が苦労しますよ。

旦那さんは外で余計な知恵をつけないでずっとムーミンさんをコントロールしたいだけですよ。

離婚しても親権は母親にネグレクトや虐待などよっぽどのことが無い限り父親に取られることはないので大丈夫ですよ!

• ムーミン

ムーミン

そうなんですね!保育園、幼稚園は周りの関わり方の勉強なんですね!
    なんかそんなのは、人見知りしないから大丈夫やと言ってました。。。

余計な知恵…今スマホ時代だから、無理だと思いますけどね。。。
    なんの根拠があって、親権取れると思ってるのか知りたいぐらいです。。。

• 2月9日
ムーミン

きっとそうだと思います。だから早めに仕事復帰して、子供と2人で暮らしたいです。

一度周りの人に聞いてみろやと言われたので、ここママリで聞いてみました!笑
本当小学生みたいですね!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

24時間ずーっと引きこもりでワンオペなんて頭おかしくなりそうですし、子どもの成長にも良くないです。
男は家事も育児もしない…っていつの時代かよって思います🤣
旦那さんは家事、育児の大変さが分からないから、そんな偉そうなこと言えるんですよ。

• ムーミン

ムーミン

そうなんですよ。おまえの辛さ、大変さは知ってると言われましたよ、そんなやつに。
    主人の会社の人達は、すごい人達みたいです!私には想像もつかないような生活をしてるみたいで、一度話を聞いてみたいぐらいです!

• 2月9日
ムーミン

皆さまありがとうございます💦今からこっそり家を出るので、回答締め切らせていただきます💦
本当に聞いていただきましてありがとうございました

エイコ

最近の虐待ニュース本当胸が詰まります。
ムーミンさんの状況は違いますが背中合わせです。
お子さんを守れるのはお母さんです。子供は親の背中を見て育ちます。
頑張ってください。
コメントしかできないのが心苦しいですが応援しています。