※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

普通のブラがつわりの原因かもしれません。マタニティブラを検討した方が良いでしょう。カップ付きインナーでも大丈夫そうですか?

妊娠前からつけている普通のブラをつけているのですが、ワイヤーが胃にあたるからか、つわりが悪化する気がするし、乳首があたって痛くて何度もずらしてしまいます(T-T)そろそろマタニティブラを買うべきでしょうか?それともカップ付きインナーなどでも大丈夫そうでしょうか?

コメント

男の子ママ

産後の授乳期にも使えるようなブラがいいかと思います😊

胸はこれからどんどん大きくなるので締め付けられてる感がすごく出てきます。
締め付けが強いと産後の母乳の出にも影響するので、ワイヤーの入ってないマタニティブラかカップつきインナーがいいかと思います(^^)

えりえりえり

私は一人目も今回もUNIQLOのカップ付きのヒートテック着てます!

はじめてのママリ🔰

私が貧乳なのもあるんですが、マタニティブラは上がってきちゃって使い物になりませんでした(笑)プラトップインナーか、ユニクロのワイヤレスブラを使っていました!

ぷー

ワイヤーでつわり悪化しますよね🤢🤢私も気持ち悪くてむりでした。
なのでUNIQLOのノンワイヤーブラやブラトップしてました!
授乳中の今もしてますが垂れてきたのでワイヤー付きの買いました😓

にこ

気持ち悪くなりますよね😭!
私も耐えきれなくなったので
マタニティ用に変えたら
とても楽になりました😭✨
しばらくまだ乳首が痛いので
カップ付きインナー買ってます!

さいとうはじめ

わかります…私も7.8週くらいからつわり悪化して入院しました。胸あたりが押されて気持ち悪いのでUNIQLOのノンワイヤーのブラジャーとか、シームレスみたいなスポーツブラとかを愛用してます。カップ付きのも使ってます。
一応私はマタニティ用を持ってますが、マタニティ用を買わずにUNIQLOのだけでも全然問題ない!という方もいましたよ。

もなか

皆さん書いてるように
ユニクロのノンワイヤーで
初期から今までずっと過ごしてます!!
胸がサイズアップしてもある程度サイズに幅があるのでとくに買い換えることなく今まで過ごせました!

P

❥皆様回答ありがとうございます!
ワイヤーでつわりが悪化する気がするのは私だけじゃなかった事に安心です(T-T)
使用されている方が多いUNIQLOのノンワイヤーの物を近々買ってみようと思います!
参考になるアドバイス助かりました(><)ありがとうございました!