※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
その他の疑問

離婚された方に質問です。大げんかをして離婚の話が出ました。私は別れ…

離婚された方に質問です。

大げんかをして離婚の話が出ました。
私は別れたく無いので
冷静になる時間が欲しく、
しばらく実家に帰ろうか。と言いました。

そしたら時間の無駄。なんでそんなことするの?って
言われました。

みなさん離婚理由は様々だと思いますが
離婚の話が出てから
2人だけで決意?しましたか?離婚届を書きましたか?
どのぐらいで離婚届を出しに行ったかも知りたいです

コメント

ちょこ

バツイチです。うちは稀ですが、二人で離婚を決めてから、それぞれの親に挨拶に行きました😅そこから半年ほど私の仕事の都合で別居をしてから離婚届を出しました。

• mooooo

mooooo

離婚します。ってゆう挨拶ですか?
    半年間気持ちにブレは無かったんですか?😭

• 2月9日
  • ちょこ

ちょこ

そうです、離婚しますっていう挨拶です😅義母には泣かれ、義父には怒られ、でも挨拶して良かったです😊大好きな義母に今までありがとうございましたってちゃんと言えたので。
    離婚を悩んで5年、決断にかなり時間がかかりました。なので、その別居の半年ではもう気持ちはブレなかったです。

• 2月9日
  • mooooo

mooooo

やっぱ別れるとはいえお世話になった人ですもんね😌
    そうなんですね。
    私も気持ちだけでいかず
    少し考える時間を作りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
mm

別居してしまうと、離婚したい側の気持ちは一向に大きくなるような気がします…
わたしも別居してて、離婚したくない側ですが、旦那から連絡は来なくなる、自由に生活してる…って思うとイライラしてきて…

• mooooo

mooooo

そうですよね…。
    喧嘩になっても近くで話し合う時間を作ろうと思います。

• 2月9日
  • mm

mm

もし、moooooさんが出て行ったら、後々もし、調停をやるってなったら、
    勝手に出て行ったなんて言われる場合もあります。
    だったら、何が何でも居座って、話し合いをする。もし、旦那さんが出て行くのなら、それはそれで、受け止める…いくら冷静になる期間としても長引いてしまうこともあるし、離婚したくない側としては、不利になってしまうかもしれません。
    わたしみたいな思いをして欲しくないので!話し合えるなら、頑張ってください😭💓

• 2月9日